エドワード・エルリックのイメージソングを考えたい

エドワード・エルリックから受け取れる印象から、勝手にエドワードに合う曲を考えてた。暇人の遊び。

鋼の錬金術師というコンテンツの中で「エドワード・エルリック」というキャラクターは、それぞれ別個体の人格で、もう10人くらい存在してると思う…
だからもうそれぞれ別人のエドワードにイメージソングを考えた。

※個人的な見解
※聴いてそうな曲、ではなく人格の印象のイメージソング

原作

爽やか、な焦燥音楽
鉄風も結構いいんですけど、猫を川に捨てるので失格になりました。


FA

割と終始これぐらい陽気

ミロ丘

旧鋼

旧鋼の鬱エドワードの要素ぜんぶこれ。
死ぬ前に聖天脱力しよーー、

旧鋼昼パートの、静かにきらきらしてる正午みたいな雰囲気。
「迷いの中で傷つきやすくて いつも泣いてるように笑ってた」きみ。

シャンバラ

結構合ってると思う、自分でもかなり納得のいく出来。
ちょっとえろすぎか、

シャンバラプロトタイプ

「君はどうしようもないだろうねどうにもならないだろうね」
どうしようもないしどうにもならない、人でなしだった

自分の目的を忘れて、絶望感と厭世感に飲み込まれてしまったエドワード

おまけ

アルフォンス

切ないというか終わり感?終末感が心に刺さる。
旧版の彼のブラザーコンプレックスみ。

マスタング

シリアスであり、落ち着きがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?