恋愛相談

今日も読んでくださってありがとうございます。
残すところあと6日ー!!!
達成できそうー!!

今日は何書こうかなーと思って、みなさん大好き恋バナをしたいと思います(死語かな?笑)

私は人から相談されるということが多い人生ですが、大半が恋愛相談!!!

恋愛は人を変えるし、最強にも最弱にもするなあ、、、とつくづく思います。

私の恋愛話は一旦今日は置いといて、
私が恋愛相談を受ける中で感じることを書きたいと思います。

私の友人に、彼氏があまり途切れることのない子がいますが、基本的にモラハラ傾向のある男性が多い。。

しかも付き合ってる時はそうじゃないから、
私がそうさせているのかもしれない?!
とよく相談を受けますが、うん、確かに。と思います(笑)

感じることとしては、揉めたくない、怒らせたくないから基本的に相手はこう言って欲しいだろうということを選ぶ。

一見、相手のことを思う献身的な彼女になりますが、この状態は相手に伝わると私は感じています。

相手のためと思いながら、基本的には自分が怒られたくない、ケンカしたくない、という自分にしか矢印が向いてないから。

恋愛はほとんどが、環境、タイミングで変わりますよね。

誰にでもその相手とタイミングと環境さえ、揃ってしまえば可能性がある、、、のではないかな? (・∀・)

今までの私的調べによると、
嘘でしょ!!!!この人が!!!!
っていう人の方が浮気してる。笑

そしてこれはよく言われるけど、
女の子のほうが圧倒的に隠すの上手いし、数も多い。(いや、なんの話やねん。笑)

話がそれましたが、パートナーシップや恋愛関係においては、基本的に自分のコップを満たすことが最重要だと私は思います。

自分のコップに水がないのに、人のコップには入れてあげられない。

これは恋愛だけに限らないと思うけど。

人を好きになって、恋をするということは
本当にかけがえのないことだと思うし、何歳になっても必要ですよね!

現に老人ホームでは色恋沙汰が絶えないという話で、、、、
これ聞いてどう思いますか?

私は素敵だな〜と思います。
死ぬまで、誰かを好きになって、ワクワクできるって幸せだと思う。

できれば、ドロドロではなく、幸せな感じがいいですが(笑)

今日めちゃくちゃ文字数書いてる(笑)
こんな話需要あるのかな??

とにかく恋愛はめんどくさいものじゃなくて、素敵なことだと思う。ということが伝えたい記事でした。

まとまりなくてすみません(笑)

私がセラピストするなら、恋愛中心にしたいかも(´∀`*)w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?