私の好きなこと


私は小説を読むのが好き。

今はなかなか時間が取れてないけど、
以前は休みの日は1人で図書館行って読んでいた。

自己啓発本も、読むけど、どちらかというと小説が好き。

最近好きなのは住野よるさんと原田マハさん、文章や言葉のチョイスが大好き、、、

他には唯川恵さんや村山由佳さんもよく読んだ。

小説だけじゃなくて、ドラマも映画も大好きで私の趣味のひとつです。

最近はテレビ離れも大きいからドラマ見る人はどんどん減ってるかも?

私は人の人生や、他の人の考え方に触れるのが好きなんだな〜と感じる。

先日アカリ校長の話にあったけど、私たちはここにいろんな体験をしにきていて、自分だけでは多くは体験できないっていう話があって

私が小説やドラマが好きな理由はここだー!
って言語化されて嬉しかった。

心が動く、感動する、ワクワクする

こういうことは本当に大切な時間だなと思っている。

人それぞれ何でワクワクするかも違うと思うから、ぜひあなたのワクワク教えてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?