見出し画像

久しぶりの晴れ

 今日は久しぶりの晴れでした。昨夜から雨は止んでいました。6時頃に目が覚めて、窓を開けると青空が見えました。チャンスと思い、溜まっていた洗濯物を、大急ぎで洗濯機の中に全て入れて、洗濯を開始しました。部屋干しをすると、部屋の中の湿度が上がって、ジメジメするのと同時に、カビが生えやすくなるので、しないようにしています。

 ベランダには、水曜日夕方に洗車した時の洗車用具がバケツに入れて、ほったらかしにしてありました。木曜日と金曜日は、天気が良くなかったので、手がつけられなかったです。全てを洗ってスポンジやタオルは干しました。その後、ベランダの欄干を拭いて、布団を干す準備をしました。

 洗濯機が止まるまでの間に、パンとコーヒーで、軽く朝食を食べました。朝食の後、洗濯ロープを張って、洗濯物を干しました。洗濯物を干し終わった後、欄干に布団を干しました。布団があった部屋は、何もなくなったので、網戸を洗って、部屋の中を掃除しました。雨の日は、気が重くて、掃除に気が向かないので、晴れて気分が良いときに掃除をします。

 久しぶりの晴れの日は、朝から大忙しでした。やっぱり、晴れの日はいいです。梅雨の晴れの日は、非常に価値が高いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?