宇宙のニュースVol.78"Japan's space updates design of lunar lander"-August 2, 2020

記事タイトル

"日本のispaceは月ランダーのデザインをアップデートする"

語彙

preliminary:予備の
primarily:主に
propellant:推進剤
propulsion:推進

記事の内容

日本の企業のispaceは最初の飛行を1年遅らせている間に商業月着陸船のデザインをアップデートした。会社は宇宙船の重要なデザインレビューを完了するために、7月30日Hakuto-Rの改訂したデザインを明らかにした。ランダーは、最初のミッションが2022年でSpaceX Falcon9での打ち上げが予定されている。2018年、予備のデザインレビュー以来、ispaceはHakuto-Rの大きさを小さくした。以前着陸する足を含め、高さ3.5m、幅4.4mだったのを高さ2.3m、幅2.6mに変更した。宇宙船の重量は1,400kgから1,050kgにし、主に搭載された推進剤の重さを減らした。小型のランダーは、開発するためのコストが低いとispaceで着陸船システムエンジニアグループのマネージャーを務めるRyo Ujiieは7月30日の記者との電話で述べた。また、着陸用の脚の大きさと複雑さを減らすことができる。宇宙船は月に行くために異なる軌道を使用し、少ないエネルギーの移動軌道を採用し、推進剤はより少ないが、以前に計画されていた時よりも2倍の時間を要する。「私たちは与えられた推進剤だとより多い推進剤と効率的な軌道を選ばなければならなかった。私たちは、十分にチェックし、この軌道を実行することができるという自信がある。」とミッション設計運用グループのマネージャーであるChit Hong Yamは述べた。ランダー全体は小さい一方で、30kgのペイロードの容量をまだ維持できる。一度月面に着くと、ispaceによって考慮された月のいくつかある中緯度地域の一つで、12日間運用する予定である。また、会社はArianeGroupが着陸船のための推進を提供することを選んだと発表した。それには反応コントロールシステムのための8つの小型スラスターと同様に6つの小型アシストスラスターと1つのメインスラスターが含まれる。品質管理、組み立て、統合、試験グループのマネージャーを務めるCarlos Rabsiunは、ispaceがスラスターの性能が着陸機の設計と同様にコストとスケジュールに最も良く合ったという理由でArianeGroupを選んだと述べた。「私たちはそれらを様々な国際的な目的で比較し、それがベストな一つであった。」会社は、2017年後半に9億5000万ドルのシリーズAラウンドに上がり、以前は2021年に最初のランダーミッションの打ち上げをすることを計画していたが、スケジュールは昨年の秋に確認された。改訂した着陸船のデザインの発表があったが、会社はそのミッションは、最近の数ヶ月で生じた技術的な問題に対応するために2022年に予定されていると述べた。記者の電話の中で、ispaceはそれらの技術的な問題について詳細を明らかにすることをせず、着陸船の開発について顧客やステークホルダーを安心させるための追加の時間を提供したと言った。「私たちのミッションの成功可能性を上げるため、私たちはその問題を解決するためにより多くの時間を費やすことを決めた。」とUjiieは述べた。改訂されたスケジュールの下で、着陸船の組み立てが来年日本で始まり、最終の組み立て、統合、試験運用はドイツのArianeGroupの工場で行われる。それから2022年にFalcon9打ち上げのためにアメリカに運ばれる予定である。2番目のランダーミッションは2023年に予定されたままである。

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