みるだむ

チームであることの重要性(ミルダム社内会議を想像しながら)

ミルダム社内の会議を勝手に妄想してみた。

社員A「オープンレックからの配信者の引き抜きは大方完了した。これによりオープンレックはオワコンという雰囲気だ出たであろう」

社員B「EVOやLJLの配信もミルダムで行なうことによってオプレの優位性はRAGEくらいになりましたね。恐らくオプレはそのうち誰も見なくなるでしょう」

社員A「ここで更に攻勢を強めトドメを刺していきたい。ここでアイデアを募りたい。何かいい案はないか?」

社員C「やはり人気のゲームに特化した配信者を引き抜くというのはどうでしょうか?」

社員A「ほう。。。?人気のゲーム例えばなんだ?」

社員B「今人気なのは荒野行動やフォートナイトでしょうか?eスポーツの視聴者数だけで言えばLOLもでしょうか?」

社員C「LOLは戦国ゲーミングを独占契約しています。荒野行動は第一人者の超無課金はオプレがスポンサーになっています。残りはフォートナイトになりますね。」

社員A「荒野行動はゴミだな。ではフォートナイトの有名人を引き抜こう」

社員A「フォートナイトの有名人をピックアップせよ」

社員B「フォートナイトの有名プレイヤーは数多くいます。しかし注目して頂きたいチームが一つほど。。。そのチーム名をクレイジーラクーンといいます」

社員A「クレイジーラクーンとは何ぞや?」

社員C「フォートナイトで一番有名なチームですね。メンバーも10人以上しかも1人1人がツイッターのフォロワー数が万越えのインフルエンサー集団でもあります」

社員B「フォートナイトの有名人一人一人に声をかけるよりこのチームを丸ほど引き抜くことが出来れば一気にミルダム=フォートナイトのイメージをつけることが出来るでしょう」

社員A「よし。はした金だが3億程度でチームのオーナーに買収の話を持ちかけろ。メンバー一人一人に接触するよりオーナー1人と交渉したほうが効率的だ。難色を示したら10億を提示しろ。確実に引き込むんだ」

という話があったかどうかは不明だが。。。。w

ミルダムとしては

1、フォートナイトという覇権ゲームがある

2、フォートナイトの有名人を呼びたい

3、チームで活動している有名チームを引き抜こう

という流れがあったのはあるような気がします。

スプラでたとえると。。。

ツトッキー。ティラミス。ねっぴー。はんじょう。かよたそ。ろんつ。ぱいなぽー。まぎえーす。ひいらぎ。バズ

ひとりひとりに交渉を持ちかけるより

GG1チームだけを集中して引き抜いたほうが。

界隈全体の話題と衝撃になるってことです。

ここで大事なのは

クレイジーラクーンの実態です。

フォートナイトはそもそもソロもあるしチーム戦もあります。それは大会によって組む人数は変わってきます。

つまり、チームといいつつチーム内でがっつり組んで練習をしているわけではなさそうなのです。(もしかしたらチームないでガッツリやってるかもしれないけど)youtubeにあがってる動画はソロとかあったから。

チームだとしてもみんながそれぞれ自由に活動しています。

じゃあわざわざチームで活動する意味ないじゃんw

と思うかもしれません。

でも大事なのは

1人1人自由に活動してたとしても「私たちはチームです」と宣言することが大切で

個々で活動するよりミルダムとかの目に付く確立が高いんじゃないかと予想します。

個々で活動するよりチームで一致団結する必要があるとおもいました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?