見出し画像

スプラ3はナワバリとエリアだけでいい

ギリギリヤグラも入れても良い

理由は単純でみんな ヤグラホコアサリが嫌いだからです

実際にガチマでエリアしか潜っていない人もよく見かけます


このヤグラホコアサリの3ルールはなぜ嫌われているか?

それは難しいからだと考えます。

僕もたまに立ち回りを間違えます

たびたび王冠持ちのプレイヤーが

「動きが分かっていない」「ヤグラのれ」「ホコ持て」「アサリ集めろ」と戦犯プレイヤーを晒している光景をよく見ます

これは深刻な問題で。上位1%の更にその上位の王冠持ちとマッチングするようなプレイヤーがルールを理解していないという理由で晒されてしまう。

だったら他のランク帯ではどのような光景になっているのか?

最悪ゲームが成り立っていない可能性もあります。

この3ルールは難しすぎるのでスプラのプレイ層に合ってない様に思えます

だったらいっそのこと廃止してしまってもいいんじゃないでしょうか?

スプラをやっている人はもっと分かりやすいナワバリとエリアを求めています。

簡単だけど深いルール

難しいけど浅いルール

僕は前者だけでいいと思っています

今のエリアが深いかどうかは別問題としてw




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?