マガジンのカバー画像

たけだのeスポーツ最前線

25
この記事を読んでもeスポーツのことは分かりません
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

チームであることの重要性(ミルダム社内会議を想像しながら)

チームであることの重要性(ミルダム社内会議を想像しながら)

ミルダム社内の会議を勝手に妄想してみた。

社員A「オープンレックからの配信者の引き抜きは大方完了した。これによりオープンレックはオワコンという雰囲気だ出たであろう」

社員B「EVOやLJLの配信もミルダムで行なうことによってオプレの優位性はRAGEくらいになりましたね。恐らくオプレはそのうち誰も見なくなるでしょう」

社員A「ここで更に攻勢を強めトドメを刺していきたい。ここでアイデアを募りたい

もっとみる
スプラのプロについて振り返り

スプラのプロについて振り返り

どうでもいいがツンさんのツイートで深いものがあった

リンク張るのむずいから後は画像

内部的要因としては納得の内容

このほかに外部的要因としては

前作には居なかった競合ゲームの存在があります。

具体的には荒野行動とフォートナイトです。

フォートナイトはスイッチで無料(ニンテンドーオンラインすら不要らしい)という事でスプラやめたプレイヤーがちょうどプレイするにはオススメのゲームです。

もっとみる