見出し画像

新しい活動の話。

私、新しい活動をはじめることになりました。
今日、note書くといいながら、曲を作ってたら
こんな時間になってました。

23:50にすべりこみでかいています。
なんてことか。しっかりしたい。

話が長くなりそうだけど、今回は私の名前について。今回、エンドスパームというプロジェクトを立ち上げました。

こちらについては、またゆっくり書きます。
今日は、tomoyoという名前でなく
『killiq.(キリーク)』という名前にて活動します。

数年前から、名前がほしいなーとか、
歌う以外の音楽のお仕事する時の別名がほしいなーとか、色々な気持ちになってた時にいつかこの名前にしようと決めてあたためていました。

プロジェクトを立ち上げる時、
あの名前を使おうと思いました。

語源は梵字のキリーク(イノシシ)です。

この数年のモヤモヤを吹き飛ばしたくて、
生まれ変わりたかったのかもしれないな。
ということで、プロジェクトでは別名を名乗ります。

今度はゆっくり書きたい…。


▪︎endosperm▪︎

▼A member of the project▼
A∞nya is Track maker & singer.
killiq. is singer, animation creator,painter

▼endosperm official Instagram▼
@endosperm.fullbloom

▼4-frame cartoon▼
@endosperm.4koma

音楽やアートを通じてソウルクラフトするプロジェクト『endosperm(※胚乳)』。
それぞれのアーティストが自分の中に生まれた創造性を自由に形にし表現することをコンセプトにしています。直感的な予感や高揚感をソウルクラフトのエンドスパーム(花を咲かせるための栄養)にし、楽曲や映像を生み出していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?