3ヶ月で10kgくらい落とした方法

5月くらいからカッコいい男になりたい!とこの歳になっても思ってしまい実は10kgくらい体重を落とした。ただ本当に可処分時間がないので定期的な運動とかはしなかった。

よく会ってる人からはそんなに変わって見られないけど久しぶりに会った人からは顔まわりがシュッとしたとかお腹周り露骨に違うねとか胸板薄くなったねとか実は言われてたりする。

この記事に向かない対象

  • 健康的に痩せたい人

    • CFPバランスにこだわりがあるとか運動をちゃんとしたいとかそういう人

前提

  • 運動する時間ないけど美味しいものを食べてしかも痩せたいという男が適当にやったらなんか痩せたくらいに思って読んでほしい

  • メンズサロンに2~3年くらい通ってて、そこでたまに栄養とかは指導を受ける程度の知識

  • たぶんそんなに健康的な痩せ方ではなさそう

  • 実践するのにある程度お金が必要な気がする

方針

  • タンパク質をたくさん取る

    • 高タンパク質の食べ物は炭水化物や脂の多い食べ物よりも腹持ちがよいという研究結果が出ているぽいので、できるだけタンパク質を取れるように頑張る

    • 1食20gとか取れると多いな~と思ってた、本当にそうかは知らない

  • 炭水化物(食物繊維を除く)を控えめにする

    • 全然計算してなかったけど飲み会がない日は1日60くらいには収まってた気がする

    • 特に夜に白米食べるとか全然しなかった

  • 糖や脂質を吸収しづらくしたり便通をよくするためのアイテムを摂取する

やったこと

タンパク質をたくさん取る

  • セブンの惣菜でタンパク質が高くて糖質が低いものを2-3日分買って食べる

    • 個人のオススメは以下とかでこのへんを気分でローテしてた

      • サラダ類

      • 鳥と大根の煮物みたいなやつ

      • チキンのトマトチーズ煮みたいなやつ

      • 焼き鳥(めちゃ優秀)

      • 麻婆豆腐

        • これは栄養素的にはたぶんそんなにかもだけど美味しくてたんぱく質もそれなりに撮れたからよく食べてた

  • カップヌードルプロを常備しておく

    • 味はそこまで劣化しないのにたんぱく質が15グラム取れるからカップ麺食べたくなったらこれ食べる

    • 糖質15グラムで食物繊維20グラムで優秀

    • 飲み会のあとに気が狂いそうなほどラーメン食いたくなったらしゃあなしでこれ食ってた

    • シーフード味に乾燥わかめ入れて食べるとさらに食物繊維が取れて◎

炭水化物(食物繊維を除く)を控えめにする

  • これは夜にごはん食べないようにするとか日本酒飲む量控えるとかそれくらい

  • ちなみに小麦粉は米よりも便通が悪くなりやすいらしく、できれば米を中心に食えとメンズサロンに通ったときに指導されていた

  • 繰り返しになるけど高タンパク質の食べ物は、炭水化物や脂の多い食べ物よりも腹持ちがよいという研究結果が出ているらしく、たんぱく質を意識して取っているとあんまりお腹減らなかった気がする

    • そして結果あんま食べなくなって胃が小さくなるという循環に入ると体重落とすのも楽になる

糖や脂質を吸収しづらくしたり便通をよくするためのアイテムを摂取する


大人のカロリミットとか難消化性デキストリン、コカコーラplusを常備してて食事のときに合わせて摂るようにしてます。書くボリュームが増えるので書かないですが、気になる人は効果を調べてみてくだせえ。

基本は以下みたいな感じで摂取しています

  • 食事全般特攻→大人のカロリミット

  • 糖質特攻→難消化性デキストリン

  • 脂質特攻→コカコーラplus

終わり

ものすごく雑に書いたけどだいたいこんな感じ。自分の飲酒量や食事量を知ってる人からしたらびっくりするかもだけど平日が割りとこんな感じなのでリバウンドとかはしてない。

ちなみにダンディハウスのスムージーがめちゃくちゃ美味しいのに本当に優秀っぽいのでよく飲んでる。高いけど。(1包500円くらいする)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?