恋愛小説〜あすみす編〜

あすみすはお米が大好きな女性だった。彼女は何かに夢中になると、一心不乱にそのことに没頭する性格であった。お米には特にこだわりがあり、いろいろな食べ方を試していた。あすみすは普通に白いご飯を食べるのも好きだが、醤油をかけて食べることが一番のお気に入りだった。ある日、あすみすはいつも通りお米を食べていた。

醤油をかけて、卵をのせ、海苔を巻いて食べるのが、今日の彼女のメニューだった。彼女は満足そうに食べ終わり、箸を置いた瞬間、男性が現れた。男性は新潟の米農家で、あすみすのお米の食べ方に惚れ込んでしまったのだ。

男性はあすみすに告白し、彼女もまた彼に惹かれていた。二人はすぐに結婚することに決めた。結婚式の日、あすみすは白いウェディングドレスに身を包み、男性と手をつないで会場に入った。彼女は幸せそうな笑顔を浮かべていた。

そして、披露宴が始まると、あすみすは自分の大好きなお米を食べさせてくれるというサプライズが待っていた。新潟の米農家の方から届けられたお米は、とても美味しかった。あすみすは感激し、男性に感謝の言葉を伝えた。その後、二人は新潟に移り住み、幸せに暮らしている。

あすみすはいつもお米を食べているが、これまで以上に、そのお米に愛着を感じているようだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?