見出し画像

「青い鳥さんとの出会い」

今回は素敵な素敵な物語✨
1人の男の子と青い鳥さんとのお話です。

あるところに独りでずーーーっと絵を描いてた男の子がいました。

ずっと…ずっと独りでね。

隠れるように太陽の光がさす間にだけ描けるんだ。

なぜか?

暗くなると見えなくなるからね(*´꒳`*)

毎日、毎日絵を描いて。
だけど仕事の終わりにしか描く時間がなかった。

その男の子は唯一その時間が楽しくて、毎日夕方から独りでもくもくと1枚ずつ絵を描いていた。

その男の子の描く絵はね、みんなが癒される絵を描く。

みんなが見てホッコリ出来るようにと。
悲しみのある人でも、見た時間だけは笑顔になれるようにと願いながら✨

そんな男の子が堕天使と出会う。
その堕天使の言葉1つ1つがその子の心を揺れ動かしていた。

男の子はどうにか堕天使さんと繋がりたくて、いろいろ森をさまよったんだ。

そして出会ったのが

「青い鳥」

それは綺麗な綺麗な青い鳥✨

男の子は青い鳥へ話かけた。

「堕天使さんいますか?」

青い鳥は「いるよ✨」
「他にもたくさんいるよ✨」
「おいでよ」って(*´꒳`*)

男の子は青い鳥さんの後をついて行きました。
すると、いろんな人がいっぱいいました。

そこには堕天使さんもいて、周りにはたくさんの人に囲まれていました。

男の子もその中に入りたくて…。
とりあえず、自己紹介を✨
はじめは誰も振り向いてくれません。

そして、1枚の絵を見せて仲良く出来たらと思い。
見せてみました。
すると何人かの人が見てくれて、お話出来るようになり、気がつくと男の子の周りにはたくさんの人が居てくれてました。

ほんとにいろいろな心の人がいて。
「愛」を教えてくれる人
「心」を教えてくれる人

男の子はそんな人たちに惹かれて、ずっとみんなと居たいと思うようになりました。

次第に名前で呼ばれるようになり、男の子にも笑顔が増え。
絵を描いてはみんなに見てもらい✨
絵の楽しさをわかるようになったのです。

1人の人が
「あなたの絵には心が入ってる」
「あなたの絵でみんなに心を伝えてね」と。

「あなたに優しさがあるからこの絵が描ける」
と教えられ。
1枚、また1枚と。


男の子も自分の描いた絵を自分の子供のように愛してました。

そしてまた1人の人に、
「あなたの絵は完璧じゃなくていい」と
「未完の美」
「未完だからこそ、あなたの絵は美しい」
「だからあなたは変わらずこのままで居てね」

「あなたのままで」

その言葉がすごく胸に突き刺さり、自分のままでいいんだと。
思うままに描いていいんだと。

また1つ男の子の「心」が育ち。
少しずつみんなの「暖かい愛」に包まれていきました。

男の子は毎日が楽しくて、素敵な人たちに出会い。
もう独りではないのだと。
隠れて絵を描かなくていいんだって。
暖かい心に包まれて素敵な毎日を過ごしてました。

でもその素敵な毎日もずっと続く訳ではありませんでした。
空からあなたは次へ進みなさい。
ここを離れ、新たなる場所に行きなさい。
そこでまた素敵な「心」と「愛」を伝えなさい。

と告げられ、巣立たなければなりませんでした。

ある夜に男の子はみんなに別れを告げ、

感謝の気持ちを✨

「大好きだよ!」って。

泣きながら、みんなに別れを…。
また何処かで会える。

そう信じて次の場所へと旅だったねたのでした。
男の子が次の場所で新たに「心」と「愛」を伝え続けてることを信じて✨

「青い鳥さんとの出会い」
おしまい(*´꒳`*)✨

何処にいても、どんなに離れてても。

みんなと出来た「心の繋がり」
変わらないよ(*´ ˘ `*)♡エヘヘ✨

みんなも心を大切に。
思いやる気持ち大切にね。

ペロは空にいるよ✨
空はみんなと繋がってるから(*´꒳`*)✨

素敵な素敵な物語でした✨

見てくれてアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?