見出し画像

ディストピアの始まりは。

こんな始まり方、想像してなかったよね。
ディストピアって、こんなに早く進むもんなんだ。空気っていうのは、徐々に醸成されていくもんだと思ってたけど、確かに、そうせざるを得ないような事態(曰く、緊急事態)が、変化を加速させるんだって、面白いほどに。
人が大きい権力、監視社会を求めてる。
いやいや、マスクも10万も要らんから、大仏建てろよ。

一方向にしか進まない。一度、規制、規格、規範が出来上がって、それが大衆に浸透してしまえば、その不自由は滅多なことがない限り、きっと続いていく。不自由が増えていく。
権利の獲得には時間がかかるが、権利の制限は一瞬にして。
そんなことより、大仏建てろ。

まあ、生活してて、うるさい。マスがうるさい。人々は不安になっても、マスをかくことしかできない。もう分かったから、三密をAmazonに出すな。そのリソースで大仏建てろ。
一歩引いて、もっと前頭前野使って、メタ的に状況を観察しようとはしてても、やっぱりこんなにも公私ともども騒いでいると、自分も入り込んでしまう。人の思いってのは、いかに国家的な考えに影響されているか、景気云々よりよっぽど顕著にあらわれてる。
不安は十分に煽られたから、そろそろ大仏どこに建てるか考え始めたほうがいい。

結局、玉石混淆の情報なり意見を進んで浴びないように、常に気を付けるのが大事だなー。今、あれこれ判断することは全く必要なくて、半年くらいして、何がどうだったのか、ある程度、方向性固まってから、振り返って自分なりに落とし込むのがよかろうもん。
まあ、とりあえず大仏、建てたほうがいいと思うけど。

そして、セックスは減少する。
だったら、神仏に濃厚接触していこう。
大仏建立案、はやく出ないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?