見出し画像

【みんなで美文字】5月23日生まれの三田友梨佳さんの『三』

言葉と文字は笑顔の源!
産業心理カウンセラー&書道家の岡部あゆみです

今日は三田友梨佳さんの『三』についてお話していきますね

『三』をバランス良く書けるようになると
『春 』や『青 』といった
三本の横線が入る文字もキレイになりますよ

『三』はすべて向きが微妙に違います

右側のニコちゃんの口をイメージすると
わかりやすいかも

一番上はご機嫌ニコちゃんの反る線
中心が少しへこんでいます
真ん中は無表情ニコちゃんの真っ直ぐ
一番下は不機嫌ニコちゃんの伏せる線
中心が盛りあがります

これを意識して書くとバランスが良くなりますよ

美文字も人間関係もバランスが大切です

それではまた明日

https://okabeayumi.net



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?