見出し画像

オンライサロンの野望

タイトルを決めようと思ったら、「信長の野望」みたいになってしまった。

さて。私はこの度、オンラインサロンを始めた。
まず、感想としては、シンプルに楽しい。
「信頼と安全」が確保されたコミュニティというのは、存外、いいものだ。
先日はレアル・マドリー対パリ・サンジェルマンの一戦について語り、大いに盛り上がった。
オンラインサロンも、以前に比べて、市民権を得てきたと思う。
実は、僕は2018年頃に一度試して、失敗している。
今回はセカンドチャレンジになる。でも、気張る必要はない。ただ、一方で、マンパワーも大事だ。初動の段階では、特にそうである。サロンのメンバーには言ってあるが、まずは人を集める。
目標は5月までに20名。ここに達しなかった場合、このサロンは解体される。
この記事に目を留めた、そこの貴方。悪いことは言わない。まずは、ウチのサロンに入ってみよう。

1ヶ月入ってみて、面白くなかったら、やめればいい。
人生なんて、チャレンジして、やめて、の繰り返しなのだから。

購入&サポート、いつもありがとうございます! とても嬉しいです。 いただいたお金は、活動費と取材費に使わせていただきます。