見出し画像

新メンバー紹介⑪

こんにちは!広報局の白枝です!

今回の新メンバー紹介は知識発信/寄付募集事業に携わっている、山野さんです!!



・名前
山野莉那

所属
政策学部政策学科 

趣味or特技
散歩 紅茶 音声番組を聴くこと 
 ドラマ鑑賞 バレーボール

・出身地を絵に描いてみて!

↑↑
たぶん分からないと思うので、、
ヒント1
鹿がいる観光地があります
ヒント2
県民のほとんどが折り鶴を折れる?!
ヒント3
あの赤色の野球チームの本拠地です

・マイブームは?
交通費をいかに安く抑えられるか、京都の交通に詳しくなること

・自分を動物であらわすと?その理由も!
ナマケモノ 寝ることが大好きなので。12時間は余裕で寝れます!

・好きだった給食のメニューは?
えびのあられあげ
 中華丼に入っているうずらの卵→必ず最後に食べてました笑

・団体に加入したきっかけ
元々ジェンダー問題に興味があったことと自分の力で何か社会に貢献したい、色んな人と近くで関わりたいという思いがあったから。

・この団体で今年達成したいこと
団体の知名度を上げて、イベントの参加者や生理用品を寄付してくださる人を増やす。
個人としては、生理やジェンダーについて考え続ける。

・なんでもランキング
京都の好きな場所
1位大文字 
40分ほどで登れるのでぜひぜひ1度登ってみてください!京都市が一望できます
2位鴨川
季節や時間帯によって雰囲気が全然違うな〜と思います。水をピチャピチャやるのが楽しいです
3位今宮神社
神社周辺が石畳になっていて和菓子屋さんもあり、ゆったりとした時間が流れてるところが好きです

・最後に一言!
生理の貧困を解決する!というと難しくてお堅そうなイメージがあるかもしれませんが、私も日々悩みながら手探りで、でもどこかの誰かに届いていたらいいなと活動しています。ぜひぜひ少しでも興味のある方は団体のSNSを覗いてみてください!!こんな活動をしている団体があるんだな〜と心にとまっていたら嬉しいです。