見出し画像

メンバー紹介①

こんにちは🌞❗️
広報局note担当の稲田です!
今回から1人ずつメンバー紹介の投稿をしていきます👏
最初のメンバーはみんなに頼られるしっかりしたお姉さんで、団体の代表をしている河野さんです!

質問をしてみたので、どんなメンバーかチェックしてみてください👀

①名前は?  河野 有里子

画像2

②学校・学部・役職は?
同志社大学大学院総合政策科学研究科博士課程(前期過程)・代表

③趣味・特技は?
趣味:野球観戦、歌舞伎鑑賞、旅行 etc…
特技:旅行計画を立てること

④出身地をイラストでどうぞ(^O^)

画像1

見えないかもしれませんが、TOKYOです.....


⑤マイブームは?
 パン屋さん巡り、御朱印集め

⑥自分を動物で表すと?その理由は?
 牛🐮 
 →丑年生まれということと、私はかなりマイペースなので、ゆっくりしている牛と重なる部分があるかなと思いました!あと、牛肉が大好物です😂

⑦好きだった給食のメニューは? 
 給食がない学校だったので給食に憧れます🥺
 祖母と母が作ってくれるお弁当で、カレーと、ミートローフが大好きでした!
 友人の給食話を聞いて、揚げパンとミルメークが美味しそうだなといつも思ってます🤤

画像3

⑧この団体に入ったきっかけは?
 何か社会貢献したいという思いを持ちながらも行動に起こせていない中で、副代表の仲川と、生理の貧困について話す機会があり、自分も日々悩まされている生理によって困っている人の存在を知り、何か力になりたい、行動をおこなさくては!と思い団体を立ち上げました。

⑨この団体で今年達成したい目標は?
 今年は、団体として、2年目になるので、活動していく仲間と、応援してくださるサポーターの方々とたくさん繋がりたいです!
 そして、京都だけでない他の地域の方々への支援も広げていきたいです💪
 
⑩関東出身の私が選ぶ関西の好きなところベスト3
1.お笑い文化 新喜劇はお昼に放送されていたり、テレビにも芸人さんが沢山出演されている!
2.人があたたかい 隣に座った見ず知らずの人と話したり、道を聞かれたり人との距離が近い
3.グルメ   各府県に魅力的なそして、おいしいものが多すぎる

11.最後にひとこと☆〜(ゝ。∂)
 トライアンドエラーを繰り返して前に進んでいきたいという思いで活動しているので、
様々なことを学びながら、これからも挑戦し、道を拓いていきたいと思っています!そのために、分野を問わず新メンバーを絶賛募集中です!一緒に生理の貧困の解消と、生理によって悩まされることのない社会の実現に向けて活動していきましょう🔥