はじめまして!『お客様がいらっしゃいました.』です🩲🩸❕

画像1

はじめまして🌞❗️
広報局の稲田です!記念すべき第1回目は私たちが所属している団体について紹介します!!

1️⃣『お客様がいらっしゃいました.』って何?

私たちは生理の貧困という社会問題や生理に関わる問題の解決を目指し、京都市を中心に活動しているNPO法人です🩸❗️❗️

この理念、ビジョン、ミッションのもと活動をしています!!

🌟【理念】
私たちは生理によって悩む全ての人に寄り添い、ともに助け合う身近な存在を目指します。

🌟【ビジョン】
生理を「お客さん」のように濁さず、全ての人が生理に対して理解をし、生理によって悩まされることがない社会を目指します。

🌟【ミッション】
「生理用品の回収・配布・知識の発信を通じて、生理の常識を覆す」

2️⃣どんな活動をしているの?

 主に生理用品の寄付募集活動や、生理用品の配布活動、SNS(instagram、Twitter)での生理の知識の発信を行っています📱✨✨
 また、最近ではこども食堂への出前授業も始めました!!
 週1回、全体でのミーティング(現在はオンライン形式)を通してメンバー同士がこまめに連絡をとっています!!

画像2


3️⃣どんな人たちがいるの?



現在、同志社大学、関西学院大学、明治大学の学生8人が所属しています!!そのうち女性メンバーが5人、男性メンバーが3人です🧍🏻‍♀️🧍🏻‍♀️🧍🏻‍♀️🧍🏻‍♀️🧍🏻‍♀️🧍🏻‍♂️🧍🏻‍♂️🧍🏻‍♂️

新メンバーも随時募集しています!
男女・学年問わず、
🌟この活動に興味がある方
🌟社会問題の解決に向けて取り組んでみたい方
🌟何か新しいことを始めてみたい方、、などなど
気軽にSNSのDM、メールから連絡してください📧📞👍🏻

私自身、今までほぼ同じ大学やサークルの学生としか関わってきませんでした。しかし、この活動に参加し、他大学の学生や社会人の方など、たくさんの人と関わる機会が増え、自分にはない考えを知ることができました。
また、まだ小さな組織だからこそ、自分の興味があることや新しいことにチャレンジすることができました。学生のうちにこのような経験ができるのは本当に貴重だと思います。少しでもこの団体や活動が気になった方は気軽に連絡してください!待っています!!

【当団体の連絡先一覧】
🔻フォローしてくださると嬉しいです!!
instagram: @periodiscoming
Twitter:@periodiscoming
MAIL:info(at)periodiscoming.org
*(at)を@に変更してください 
HP: https://periodiscoming.org