見出し画像

12月度お礼とネタ曲投稿祭

なんやかんやでもう年末ですね。本当に早い… 
鏡音誕、20日前からカウントダウンしてた(モーメントに飛びます)のに当日完成しないという愚行を犯しました。えーん(嘘泣き)
来年は計画的に鏡音誕を迎えるのを目標にします😢

以下、ピアプロに投稿してるイラスト使って頂いた動画の紹介です😆ありがとうございます!(敬称略)


キミとミライへ feat.GUMI / おに坊

【重音テト】彼方縛霊【オリジナル曲】 /芯折れる

【鏡音リン】チーズケーキクライシス【VOCALOIDカバー】 /amnt.

ありがとうございました!

ピアプロ絵のネタあつめにお題箱を用意しました。ピアプロ投稿前提で、イラストリクエストではないので具体的なものは受付しませんが、ご協力頂けると助かります。
https://odaibako.net/u/__TKMYY
イラストリクエスト・ご依頼はskeb、動画関連でしたらTwitterDMにご連絡お願い致します。(どちらも基本有償依頼です)

最近一部の方ですが、ライセンスにのせてるプロフィール欄の確認をされてない方がいるみたいなのでご確認よろしくお願いします。(本当に一部の方のみです!)

ネタ曲投稿祭、結果発表投稿されましたね!
結果発表動画一覧→ https://nico.ms/mylist/72390382
今回はカデツェさんの動画イラストで参加させて頂いた+都合のつく日は巡回放送を視聴したりして好みの曲をマイリス、ファンアートの制作をしたりとても楽しませて頂きました!
こういったイベントはいつもと違った熱があってとても楽しいですね!次回も出来ることなら作り手としてもリスナーとしても参加したいです😆
ファンアートはまだ描きたいものが描き終わってないのでぼちぼち再開する予定👍

作曲がわからない / Kadetse feat.鏡音リン 

ぼかうたらん#739・681にて136位ランクインしてましたね〜!おめでとうございます&ありがとうございます😆未視聴の方は是非!
私は初見、絶対作曲わかってんじゃん!と思いましたwめちゃくちゃ好きです。

あとこれはイラストについてのあとがきですが、ちょうどこのイラストを描いてた時期、絵柄というか、塗りとか色々挑戦してみようと模索していた時期だったのもあり絵のタッチが今と少々違います。もう少しかわいい感じでもよかったかなと思ったりしなくもないですが、細部までこだわって描いたので満足です!
個人的なこだわりポイントは、うちのリンちゃんじゃなくカデツェさん家のリンちゃんだから、特徴を(勝手に)足そうと思い、毛先のハネを少々強めに描きました。気付いた人は果たしていたのだろうか…

来年度も積極的に取り組んでいきたいとおもってますので、ご依頼募集してます!
イラストについてですが、意識して絵のタイプを変えている(つもりな)とこもあるので、絵柄指定頂ければなるべくよせます😉
依頼などのご相談、TwitterのDMで受け付けてますのでお気軽にどうぞ!


今回の記事、本当は「今日はクリスマス。明日は鏡音前日祭、明後日ほ鏡音誕とイベント目白押しで大忙しです。」
…という導入でした。クリスマスに本当は更新するつもりだったみたいですね。寝落ちしてました🙄

来年の目標は
・動画作成に挑戦
・背景、デザインから逃げない
・イラスト本出す、webイベ参加
・計画的な鏡音誕準備
・ピアプロ絵の投稿頻度あげる
・コラボ関連を進める
です。目標以上のことが出来たら良いなと思います😉皆様よいお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?