久しぶり。

久しぶりにnoteを書きます。
最近は仕事仕事でnoteが全く書けなくて
見る専してたんですが
久しぶりにnoteが書きたくて書きます
ちょっと酔ってるので悪しからず。

仕事しながらもこれnote書いたらいいなとか
色々考えてたんですけど
書けず
モヤモヤする日が続いた時もありましたが
今日はなんか書きたくて書きます
たまたまnoteを書かせてくれた親友と
noteを最近書き始めた親友と一緒にいるので
モチベーションが上がったのかも

文字にするのが大好きだし
文字を読むのも大好きだし
好きなことが取られていた2ヶ月間かもしれない後はnoteを書くモチベーションとして毎日話していた親友が居なくなってしまった事が1番大きいかも
noteを書いたら読んでくれて
感想を毎日伝えてくれていた親友がいた
今だから親友として綺麗な存在に出来ていたけど
今思うと1番あの時傷付けてしまっていた存在なのかもしれない。
だから余計にnoteを書くことに対して
少し申し訳ないと言う気持ちになっているのかもしれない。
今日はちょっとポエムチックになっているかもしれないけど
そういう日があってもいいのかな。
またちゃんと話せる日がくれば嬉しいな。と

今回は本題という本題もないので
今思っていることをツラツラと書き連ねる感じになりそうだな

結局夢を持ち夢を追いかけ
応援し引っ張り
学ばせてくれる
この親友たちに僕はずっと感謝している
今日だってまた料理を作らせてくれ
評価し食べていてくれる
こんな嬉しいことはない
いつか人に出しても恥じない料理を出したいと思っているずっとずっと

このご時世店を出すのは正直辛い
物価が上がり所得が伸びないこの時期に
店を出すこんな修羅の道を歩む自信が自分には無い
だけどやっぱり人が集まる店を作りたい
この毎日の葛藤が正直辛い。
自分がやりたいことはなんなのか
社長になるのが夢なのか
料理をやり続けることが夢なのか
星野リゾート系列の
はまだシェフは料理に没頭したいという理由で料理長としてやっている
三國シェフは料理がやりたくて店を開いた
どっちが正しいかなんてそんな事両方正しいに決まっている
ただ自分がやりたいのはどっちなのかと言われると今正直わからない。
ただ今確実に決まっていることは
自分の一番好きなアーティスト
UVERworldに料理を作りたい
これだけなのだ
UVERworldを支えたい
支える食事を作りたい
これだけは絶対譲れない。
ただそれしか決まっていない
もうどうしたらいいんだろう
わからないや。

でもやっぱり結局
夢を語り
応援し
切磋琢磨しあえる仲間たちって素晴らしいよね
ただそれだけ。
今日はこの位にしようかな
書きたいことばっかでまとまらないし
まだまだ書けるんだけど
お腹いっぱいかな

今この場にいない僕のもう1人の親友へ
伝えとこうかな
元気だよ。
まだちゃんと夢を追いかけてるよ
ほんとにまた友達として話せる日を楽しみにしてる
君の夢の話をもっと聞きたい。
それだけ。
ごめんね邪魔しちゃって。
またいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?