見出し画像

【重賞回顧】クイーンS

はじめまして。
-
競馬が好きなオッサンです。
(重賞とかメインしか買わないモグリです)
ついに回収率100%を切りそうになったので
回顧をして同じミスをしないように記録を
残すということで…
印を入れた馬と買い目を記録を。。
-
08/02(日) 札幌 15:35発走
クイーンSGIII
芝1800m (右) 14頭 晴良
3歳上オープン(国際)牝(特指)別定
-
◎スカーレットカラー
「笑ってしまうほど下手に乗ってしまった。
 馬を信じていないわけじゃないが、
 展開にこだわりすぎた。
 横綱相撲でいきすぎた…」
んー良いんです。
岩田Jはイメージ通り乗ってくれました。
この馬は脚たまらないと伸びません…
でも馬連一頭軸なんですよ…泣
-
◯リープフラウミルヒ
「勝負どころで手応えが
 グッとくるところがなかった」
位置も悪くなかったから…んー。。
また暖かくなったら買います。
暖かくならないと走らないという
クセのあるところが好きです。
-
▲カリビアンゴールド
「最後は自分から動いていったぶん、
 厳しくなってしまった」
仕方ないです。
十分好走です。
洋芝なら買います(冬小倉と北海道)
-
△ビーチサンバ
「4角で前にシャドウがいて、
 外に切り替えるロスがあった。
 それがなければ、
 勝っていたかもしれない。」
乗り難しそうだし、充分好走。
ただ相手でしか買ってないんです。
牝馬版エタリオウ。
どこでやる気が途切れるか…
クロフネ産駒だから晩成に期待?
-
△レッドアネモス
「枠が1番で枠なりのポジションで運び、
 狭いところでしたが
 こじ開けてくれました」
完璧。
スカーレットがしたい競馬を
見事にやられた。
調教で一生懸命ビーチサンバに
付いて行ってたのをみて買ったのに
ここまで走るとは。。
…もう買いません笑
-
△アロハリリー
「合図を送ったら、
 じりじりになってしまった。
 重賞になると決め脚が足りないのかな」
初ブリンカーとノーザン吉田奥さん馬主
というだけで買った最低馬券。
こういうのを切って獲れるワイドを
買えるようになりたいです。
小倉来たら買います。
小倉日経の好走が忘れられない。。
-
軸3着で馬券内に印を打ちながら
一頭軸馬連で取り逃がしたクイーンS。。
遂に回収率も100%切ったかな。。泣
スカーレット一頭軸を3連単マルチで
6000円が150,000円に化けてたレース。
んー馬券が下手というかなんというか…
今週からは単複のみにします。
-
購入馬券の記録。
①◎-◯▲△ 馬連5点×500円
②○-◎▲△ 馬連5点×100円
③レッド-カリビ-リープ-アロハ
ワイドBOX6点×100円
④リープフラウミルヒ単複各1,000円
-
私の詳細は追って記載していくとして、、
とりあえず悔し過ぎた事と、
秋からのG1戦線で同じミスをしないように
記録していこうと思います。
-
取り乱した状態の中での回顧…
ご覧頂きありがとうございました。。
-
とりあえず来週の想定からの予想、、
レパードS
◎エバンタイユドール
エルムS
◎アルクトス

最後までお読み頂きありがとうございます。 趣味の範囲ですが、出来る限り面白い事をお伝えできればと思います。よろしければコメント等頂けると幸いです。