見出し画像

【枠順確定】北九州記念【GⅢ】

今年はね…
去年の落とし物を…
取り返しに行くんですよ…震え声
昨年は大勝負レースで
モズスーパーフレアに単複20,000円ずつ…
+20kg超で出てきたときは魂抜けた…
40000円超払い戻したら…
高級店に遊びに行きたいなぁ。。笑
某流行病のため自粛して車検代にします。。
-
8/23 小倉 11R
北九州記念
15:25 芝1200m (右) 18頭
-
①プリディカメント 浜中
おかえりなさい。小倉の星。
-
②ゴールドクイーン 古川
去年なんかで単勝取らせて貰ってから
気になる。スピードはあると思うけど…
出遅れあるからなぁ…
-
③ブライティアレディ 幸

-
④レッドアンシェル 福永
能力は上位よなぁ。
馬場渋れば本命。けど今年はまだ2周目…
-
⑤トゥラヴェスーラ 武豊
よく走っとるけどなぁ…
調子上向いてる気がするが…
-
⑥クライムメジャー 鮫島駿
こんなのが飛んでくるから恐ろしい小倉夏…
-
⑦カリオストロ 酒井学
うーん穴っぽいね。。
まぁでも予想家すら読めないのが小倉やから…
-
⑧ラブカンプー 藤田菜
本当ね…テンの速さならG1級なんよね。。
あのファインニードルに迫った脚の持ち主…
けどね今年はありえないタイム出るんよね。
-
⑨ダイメイプリンセス 秋山
本命◎
両隣が逃げ馬だけに何もしなくても
両ポジションが取れる。
キツいコーナーを両ポジションで回ってきて
今年も突き抜ける。連覇達成。
もうこれ勝ったら引退で良いよ。。
-
⑩モズスーパーフレア 松若
連下▲
去年まさかの逃げない逃げ馬を演出…
明らかに叩きだったし仕方ないんだけど
負け方が悪いから諦めがつかない。。
と思ったらこのコンビで高松宮記念ウィナー。
ホント競馬はわからん。。
松若Jには悪いけどもう一生買わないと思った
けど…ね…やっぱり気になって…
叩きって分かってるんだけど買ってしまう…
今年は+30kgで出てきてください。笑
-
⑪アウィルアウェイ 川田
抑え△
この馬も強くて多分追いかけないといけない
と思うんだけど…ここでウィナー?
いや小倉ならあるか。夢あるよね小倉。
-
⑫マイネルグリット 国分優
抑え△
この馬も覚醒すると思うんだけどね。。
それか早熟馬。馬場渋ったら…
-
⑬メイショウキョウジ 藤岡康
メイショウカズヒメ出てきたら
そっちを狙いたかったが…
-
⑭メジェールスー 岡田
んー穴っぽい。夏は牝馬…
けど軽い馬場は合わないと信じて…
目をつぶろう。。
-
⑮アンヴァル 北村友
対抗◯
昨年の3着馬。
ダイメイ達と凄い脚で追い込んできた。
カーブを上手くこなせば捲れる。
北村友Jも捲り競馬得意ですよね?
-
⑯ジョイフル 川又
連下△
トリオンフが勝った小倉記念の最終レースで
小倉芝1200mを1.07.5で勝ってるんよね。
条件戦ではあったけどタイム優秀。
古馬になってどうかな?って気はするけど…
一変あるのが小倉。こんなの買えるか小倉。
-
⑰タイセイアベニール 松山
走破時計は優秀。
ただベーカバド産駒はあまり良い思い出無。
-
⑱ジョーカナチャン 菱田
最内枠なら買いたいよね。
いくらアイビスSD組が良いといっても…
ゴールドクイーン、ラブカンプー、モズに
叶うのかな。これで先行勢総崩れ。。
-
◎ダイメイプリンセス
◯アンヴァル
▲モズスーパーフレア
△アウィルアウェイ
△マイネルグリット
△ジョイフル
-
個人的な小倉芝1200mの見解…
向正面480mあるんですよね。
ここで先行勢のハナ争いで消耗。。
スパイラルカーブで外捲りがハマる。
直線向いてインは週が進んで痛んでおり、
外差し決着。こんな感じと思う。。
今年は開幕から4日目…
これが予想を難しくしますよね。。
-
今年は難しいですよね。。
去年の札幌記念が鉄板レースだった気がする…
凱旋門賞組にサングレーザー。。
今年はコントレイルかデアリングタクトの
レースをしっかり取るしかない。。
今回で回収率102%を2桁にしないように…
-
結構本命どころ嫌った予想ですが…
当たりますように…
32.2-34.0で決まる?いやレコードよ。。
◎エイシンデネブを買いたかった。
-
#小倉
#北九州記念
#ダイメイプリンセス
#アンヴァル
#小倉競馬

最後までお読み頂きありがとうございます。 趣味の範囲ですが、出来る限り面白い事をお伝えできればと思います。よろしければコメント等頂けると幸いです。