見出し画像

【G1回顧】ジャパンカップ【東京12R夢の一戦】

◎サートゥルナーリア
ここで東京優駿4着の無念を晴らす激走を…
-
【ジャパンC】
1着アーモンドアイ ルメール
2着コントレイル 福永
3着デアリングタクト
大逃げのキセキを
直線で捉えアーモンドアイ
引退レースを完勝!
-
強かった…
そして勝ち逃げ…
あとはディープインパクトの偉大さ…
一生アーモンドアイに勝てなかった3冠馬。
こんなことは絶対に言わないで欲しい。
アーモンドアイ産駒は苦戦しそうだなぁ。
ディープも付けられないし…
というか僕がアンチすぎるだけか…
それくらい去年の有馬記念は絶望した。。
というかノーザンファーム天栄で育った馬は
左回り坂直線しか走らないよね。。
まぁ左回りがスタンダードなのは認める。
人間のトラック競技も左回りだし…
ただ凱旋門賞を本気で取りたいなら
右回りに重きを置くべきではないのか…
おっと話が逸れてきたので回顧へ。。
-
2着消コントレイル
あの弱気な陣営鞍上発言。
買う気になれなかった。
でも馬は本物。鞍上を弱気な騎乗…
デアリングをマークで勝てるわけが無い。
上がり最速。ノースヒルズ所属。
この馬の血を何とか残して欲しい。
いや強い。来年は大阪杯?!
いや阪神大賞典天皇賞春フォア賞凱旋門賞…
ディープも達成出来なかった夢へ…
-
3着◎デアリングタクト
この馬はジャパンC勝つ為のローテーション
だと思っていました…
斤量53kg…ただやはり鞍上が…ね…
オークスを忘れたのか…というか福永よね。
なぜこの馬マークにいったのか。。
展開は完璧。後は外に出せれば……
こーへいまつやまにはオークスとジャパンCを
一生忘れないで欲しい。。
次に出会えた名馬には良い進路を取る
ということを本当に忘れないで欲しい。。
ただこの馬も強い。
ぜひ5歳春までは現役で…
というかこの馬こそ凱旋門賞へ…
なぜフランスへこんなにジェラシーが
あるのかわからないけど目指して欲しい。
-
1着▲アーモンドアイ
強かった。。というか…
去年の有馬記念で絶望して
この馬を買う勇気が出なかった。。
やはりノーザン系。シルクレーシング。
こんな馬の一口なれたら幸せだろうなぁ。
でもディープ系2×3になって無理なんだね。
希望はソットサスとかフランス系で
夢を凱旋門賞へ。。
カナロアのいいところを引いて欲しい…
なんて思いながら…
やっぱり有馬記念走ってほしかったという
ラッキーライラックと再戦。
勝つのはクロノジェネシスという
日本競馬の未来へのヒントレースに
なって欲しかったなぁ…って…
-
◯キセキ
夢をありがとう。
残り200mまで残ると思いました。
そして浜中Jだし夢見ました。
いや有馬記念も買います。
ただずっと差し競馬してきて
あれはどう判断しますか?
△グローリーヴェイズ
これも夢を見ました…
2400mで日本最強はこの馬と思いましたが
9冠馬3冠馬には敵わなかったということで…
まぁでも残り50mまで夢を見ました…
ありがとう。そしてフィエールマンの強さ…
やっぱり
「世界のホースマンよ見てくれ
 これが日本近代競馬の結晶だ…」
by馬場アナ©︎
-
さて…
ゴールドアリュール産駒がダート界では
チャンピオンサイヤーなのか。。
いや…あの産駒に期待したい。
そして暮れの大井で…
-
かーめーはーめー…
#ジャパンC
#デアリングタクト
#チュウワウィザード

最後までお読み頂きありがとうございます。 趣味の範囲ですが、出来る限り面白い事をお伝えできればと思います。よろしければコメント等頂けると幸いです。