見出し画像

毒づきながら春を求めて(3/4)

夕食が17時からだったので、少し前に部屋を出て売店でお土産の下見をしました。
17時少し前に会場に行くと、既に行列ができていました。
5分程待って会場に案内されました。
お昼も抜いて腹ペコだし、思う存分食べるぞ!と意気込んで、トレーを取って料理を物色しました。

ところが・・・うーん、バイキングは好きなものを好きなだけ食べられるので好きなのですが、どうも食指が動きません。
料理が不味いとかではなく純粋に僕個人の問題で、食べたいものが無いのです。
空のトレーを持ってウロウロ回りますが、どんどんテンションが下がって行きます。

刺身はびん長とサーモンと殻付きの赤エビ、わざわざ食べるほどでは無いけど仕方ないので一切れずつもらって・・・やっぱり食べるものがありません。
ライブキッチンでローストビーフを出しているので、食べたく無いけどもらいました。
牛肉は大好きですが、ローストビーフは牛肉を一番不味く食べる調理方法だと思っているので、あまり食べたく無いのです。
いつまでもお皿が埋まらないので、ご飯をよそって席に戻りました。

こういうホテルの食べ放題なので、高級食材を期待したりはしませんが、お米がイマイチなのは残念でした。
福島県産コシヒカリとわざわざ書いてありましたが、水分が足りずに固く米どころのご飯とは思えない炊きあがりでした。

そんなわけで食事の写真は無し
注文したウーロン茶しか写真を撮りませんでした

また遊びに来る事があるかもしれませんが、その時は食事なしのプランにしようと思います。
ちなみにスタッフの方は皆さん親切で、ホテルや従業員の方に不満は一切ありません。
僕の食べたい料理が全く無かった。それだけです。
息子は、こんなに好きなものをたくさん食べられたのは初めてだと大はしゃぎでした。

食事後は売店でお土産を買いました。イカ人参やお菓子を買って部屋に戻りました。
この後は20時30分からショーがあるので、それまでは部屋でゆっくりして、
20時過ぎに会場へ向かいました。会場は日中遊んだプールのある場所です。
売店でジュースを買って席に着きました。席は完全予約制になっていて、場所によって料金が異なります。我が家は2階の最前列です。
そんなに広い会場では無いので、2階といってもステージからは近くよく見えます。

ジュースは美味しかった

最初はファイヤーナイフダンスですが、想像していたものとは全然違いました。
見るまでは両端に火を点けた棒をゆっくり回すようなものだと思っていましたが、あまりの迫力に見入ってしまいました。
動画を載せられない(撮影は出来るけどSNSにはアップしてはいけないルールです)のが残念です。ハワイアンズの公式ページで見られますので、興味のある方はどうぞ。

次にフラダンスですが、こちらもムームーをきた女性がゆっくり手を揺らしながら踊るだけだと思っていたのですが全然そんなことはなく、こんなに見ごたえのあるものだとは思いませんでした。フラダンスに対する認識がガラリと変わりました。

ショーは45分ぐらいだったと思うのですが、あっという間でした。
こんなに面白いとは思いませんでした。
プレミアム席の人達はダンサーと写真撮影などがあるようですが、僕たちはこれで終了。部屋へ引き上げます。
途中の長い通路にあるラーメン屋さんでラーメンを食べるつもりでしたが、満席だったので一旦部屋へ戻りました。

ラストオーダーは22時30分なので、22時過ぎまで部屋で時間を潰しました。
その間、家内は温泉に入ってから足つぼマッサージへ行くと言って部屋を出たのですが、部屋を出て5分後、遭難したので救助して欲しいと電話がありました。
息子が救助隊として出発し、道に迷っている遭難者を無事発見できました。4往復はしているであろう分岐路で反対の方向へ行ってしまったようです。

遭難現場

22時を過ぎたので息子とラーメン屋へ向かいます。
まだ大勢お客さんがいましたが、カウンターが2席だけ空いていて、なんとか滑り込みセーフ。
なんでこんなに混んでいるのかと思ったら、お酒を提供しているようで、やれレモンサワーだビールだと注文が入って、お店の人も手が回らないようです。
僕たちもしばらく放置されましたが、20分ほど待ってなんとかラーメンにありつく事ができました。
ようやくお腹も満足できたので、最後は温泉で身体を休めて就寝しました。

ラーメン屋さん
しょっぱかったけど美味しかった

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?