見出し画像

【MHW】オールドスネークのキャラメイクレシピ! #モンスターハンターワールド #アイスボーン #METALGEAR #MONSTERHUNTER #SNAKE

モンスターハンターワールドのキャラメイクは本当にすごい!なんでも作れちゃいそうですよね。

メタルギア4のオールドスネークを作りたい、と思い立ちまして、ネットでレシピを検索してみたものの、どうも納得のいく仕上がりのものがありませんでした。

というわけで、自分で作ってみました。

納得いくまであらゆるパーツをいじり倒し、総制作時間11時間半。ようやく完成した力作です。

画像8
画像7
画像6
画像5

ちなみに髪を伸ばすとこんな感じ。

画像6

私のようなモンハン&メタルギア大ファンの方に届けたい!ということで、レシピ完全版を公開させていただきます。


【こだわりポイント】

・目には特にこだわりました。オールドスネークは年老いて見えるものの、目はまだ若く鋭く、ともすると冷たい輝きすら放っています。とはいえ全く同じ形の目はMHWの選択肢に存在せず。。あらゆる手を尽くして再現度MAXに高めました。

・次に鼻。ここもうまくバランスをとって、他のネット上のレシピとは異次元のレベルになっていると自負しています。

・そしてバンダナ。これはペイントで再現していますが、調整がめちゃくちゃ難しく、どこから見ても違和感なく見えるようになるまでここだけで3時間かかりました。笑


そもそもの顔型など、どうしても制限はありますが、仕上がりサンプルを14型組み上げた上で比較検討してさらに調整、究極の出来栄えになったと思っております!ぜひ試してみてくださいませ。


【キャラメイクレシピはこちら】

ここから先は

67字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?