1196010


やりたいテーマがあったので動画が作りたくて、色々と調べて簡易的な動画を作ったんですけど、ある方法がダメでも代替的なやり方が用意されてるし、それでも自動字幕は有料しかないのか

自動字幕付けと音声入力ができたらかなり作業が楽になるのにな

切り抜き職人とか、2ちゃんまとめ系動画の人とかもよくやってるよな
めちゃめちゃ効率的に作ってるんだろうな
ちらほら字幕がおかしいのとかを見ると、自動でつけてるのかなとかってなるけど、打ち込んでんのかね?




感情的な意見に対して流されずにどれだけ論理的に構成できるかってのがマジで大事だなと思ってて、最近、友人とディベートをしている
先日は陰謀論側を持って戦った
途中まで互角で、否定しかしない派の強さを感じましたね

ディベートってより論理の検討みたいな感じで、争点についての真実らしさの度合いで綱引きしてるんだけどさ、ルールとして訴訟制度ってよくできてるなってなったな

あと、最近、これまで住んできた街をイメージして頭の中で移動するってのをたまにやってて、それをすると論理の構成を明瞭に組み立てるのと感覚が似てて面白い




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?