1194008


こりゃ役満ですわの役満は数え役満だよな、きっと

役として何かしらの単一の要件を満たしてるってより、複数の要件が加重されてのものだもんな



バイきんぐのネタってバランスがいいっすよね
ネタの内容としての面白さとその人としての面白さが半々だし、後者が前者を加速させてる
長さもちょうどいい
西村さんが異常に何かを長時間やるボケがしばしば登場するけど、全体がコンパクトだからいい

西村さんが単にヤバいというより、そのヤバさが魅力としてクセになるから中毒性がある


ドナーに実際になるには近親者の許可がどうしても必要になるんですね
自分の身体の処分について他者が介在する場合に問題が生じうるのと同じ理屈なんすかね
自殺自体は不可罰だけど、自殺関与・同意殺人罪は罰せられるのと発想として関連ある?

インフォームドコンセントって治療対象者の同意のみでOKだった気がするんだけど、ことドナーとなると身体への影響の大きさとか、対象者自体は健康であることの特殊性とかから、同意の範囲が拡張されるのかしら


ドナー候補者は成人ですから、法的にはご家族の同意は必要ありませんが、実際にはご家族などの支援・協力が不可欠です。また提供の直前に、ご家族の強い反対でドナーが同意を撤回すると、患者は致命的な状況に陥ってしまいます。そうした事態を招かないためにも、ご家族の同意が必要です。

日本骨髄バンクQ&A A10

法的な問題というより実務的な問題なんですね
ドナーの提供の可否が不安定になり、治療がなされなくなることを防ぐ意味なんですね



菊門の話なら聞くもん!

ハリウッドザコシのタイガーステップって気分が落ち込んでるときに最適よな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?