1193007


19歳って日本においては特別な年齢だったと思うんすよ
高校卒業はするけどまだ成人していない中途半端さがある点で

そうしたことから歌詞などでも若干性的要素と結び付けられることがあったわけだけど、成人年齢引き下げによって19歳へのイメージは変化したんですかね
相変わらずパターナリズム的に禁止されてる事柄があることなどから、19歳のある種の危ういイメージは残り続けているんだろうか



おわかりいただけただろうか?って言うホラーバラエティ番組あるけど、ローコンテクストな社会ならそんな遠回しな言い方せずに初っ端から怪奇現象の箇所を指摘するのかしら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?