1190004


スポーツでズルいプレーに対する批判に「お前は負けたら終わりの戦いをしたことないから、そうする気持ちがわからないんだろ?」ってニュアンスの再反論があるけど、そりゃ勝ちたい側の肩を持つ見方もわかる上で、それでもニュートラルな立場から見たら良いとはいえないんすよね
仮に自分が同じ立場で同じプレーをしたとして、客観的にこれは良くないプレーだなって自覚するでしょうよ
情状酌量できるってだけの話で、ズルいもんはズルい


そういう再反論の仕方ってそこそこ多くないですか?
論点を変えて、相手の属性とか経験値が劣っていると煽るやり口
相手を倒せないまでもどこかに傷をつけようみたいな地雷原スピリットは建設的な会話の対極ですわ
フリースタイルダンジョンじゃないんだよ



YouTubeも見る側じゃなくて作る側にならないとなってのが一定水準超えてきたんで、私は新しくチャンネルを作成するんだろうな、じきに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?