見出し画像

4月1日のはなし

こんばんは。

どうやらエイプリルフールみたいですね。

4月1日は前の彼女の誕生日。
先日、その彼女から急に連絡がありました。

内容は非通知着信をぼくからと思い、その確認で、とのこと。
どうして非通知着信とぼくが同じ引出しから出てきたかは理解不能ですが、連絡は素直に嬉しかったです。

別れて4年ほど経過していたものの、ぼくの理想の女性像に人生で最も近かった彼女。
「あのまま付き合っていたら…」などと考えることもしばしば(もちろんフラれています)。

後の会話は体調についての淡白なラリーで終わりましたが、社会人3年目のぼくにあの頃の気持ちが再び宿りました。

そういえば、その彼女と交際していたとき。
「4月1日生まれだから、本当は生まれてないだろとか言われたことある?」と聞いたことがありました。

食い気味で「ないけど」と言われて気圧されたのは良い思い出です。

画像は人目もはばからずに気合いでシャッターを切った、そんな被写体の東京タワーです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?