見出し画像

みずのはなし

こんにちは。

先週の水曜日あたりから本格的に梅雨に突入したようですね。
最近は心身共にびちょびちょの日々です。

そう言えば濡れるでご存知『濡』という漢字。これは『氵』に需要の『需』という部位で構成されています。

『氵』はウォーター。『需』は「おくれよ〜。あんた無しでは…あんた無しではおれんのやぁ〜」という意味らしいです。そんな濡れ濡れスポットがぼくが通うジムにもあるのですが、どこだと思いますか?

・・・

違います。受付ではなく正解はシャワー室です。

そういえば昨日ジムの更衣室で調子こいた人が初対面であろう外人さんに「身長いくつあるの?」って話しかけててね、外人さんが「178メートル」って答えたら「え!?178メートルもあんの!ウルトラマンじゃん!」って言ってましたよ。

くそがよ。

「(更衣室のみなさ〜ん!聞いてぇ〜!ぼくの例えツッコミ聞いてぇ〜!ほいだらいくよぉ〜!)ウルトラマンじゃん!」ですって。

そもそもなんでデカけりゃウルトラマンになるのかな。まず変身してないし外人さん見るの初見ですか?『初見さんいらっしゃ〜い』いい慣れてる生主野郎か?早く帰って配信してろよ。

そもそも目の前の相手が178メートルじゃないって見たら分かるだろ。更衣室の鍵突き刺してやろうか?各々がストイックに体を鍛えに来てるのに、なんで締めにてめぇのブタみたいな例え聞かなきゃいけねぇんだよ。

外人も外人だよお前!無視しろよ!そんな奴は蹴り飛ばせ!


…あ。

そういえばみんな濡れてたような気がする。

うん、びちょびちょだった。

ふと、思い出したよ。

なんだかぼく、カリカリしすぎかもな。

少し反省して、また歩き出せばいいよね。

うん。

またあのジムに行こう。


画像は田です。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?