見出し画像

好きのはなし

こんにちは。

最近、この世に存在する森羅万象全てのものが好かれる要素を持っているのではないかと考えている男性です。

ぼくが好きになれないものを好きな人がいたり、逆に大好きで垂涎必須のラブラブ対象を蔑視してくる人がいる。ということは全てのモノコトヒトは好かれる要素を必ず持っているんだ!と気付いたのです。


例えば、売れてないバンドマンを好きな人って結構な数います。「ロックな若者!素敵!憧れる!」みたいな人です、よくいるでしょ。

だって現実の世界で職業としてバンドマンを選ぶなんてのは、ドラクエなら「職業?まずは吟遊詩人!」みたいなぶっとび発想のバカなわけです(断定します)。そんなセルフほろびのうたを歌ってるような死す必至の若者にお金を落として熱狂している人がいるのです。

それはぼくにとっては謎ですが、心から彼らを好きな人っているのです。


じゃあ全人類がまんべんなく愛せる対象ってなんだろうか。大衆に好かれてそうなものを下記に挙げてみましょう。

『カレー』
みんな大好き。朝昼夜を問わず美味しく食べられるのも魅力。種類もたくさんある。嫌いな人いないでしょ…あ、たまに個性出そうとしてるのかカレー嫌いアピールを執拗にしてくる人いるな。本当に嫌いなの?言わない方がいいよ。

『自分』
生まれてから死ぬまで自分なのだから嫌いでいる利点がないし、理想に最も近付けやすいものだから嫌いになるわけがない。ただ「Mって思われたくないからSって言う」みたいな感覚で自分を嫌いと申告してくる人いるな…謙遜することによる「そんなことないよ待ち」みたいな奴。今すぐやめろ?

『休日』
休日なんてぼくは一番好きな存在です。全ての平日は休日のためにあるとさえ思っているし、何をするも自由なのも最高!ただ「休みの日はやる事ない!」なるゴミ理論を展開してくる奴が時折います。おめぇみたいな奴は休日に墓穴掘って埋まってろな?

『平和』
何も言うまい。平和で何より。平和が何より。状態界のトップオブトップ。最高。安定。嫌われるはずがない。ただ、平和は逆に危険!みたいなヨタ吹くジジイがのさばってることあるか。なんだお前?二度と平和を感じられないようにしてやろうか!?


こうやって整理してみると何にでもいるな、嫌いたがりがよ。間違った格好付けで何かを卑下してよ。

ほんと嫌いだわ。


画像は「全くもう」ということで牛です。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?