見出し画像

盆休暇のはなし

こんにちは。

この記事のタイトルを『お盆と、それから…』にしたかったのですが、自ら設けた縛りのせいで叶いませんでした。

実は、ぼくはブログのタイトルをいつも「〇〇のはなし」という縛りでつけていたのです。
気付いていましたか?

気付かなかった方は過去の記事を見てもらえれば、きっと「あ、ほんとだ!」と感嘆の声をあげられるはずですよ。

まだノート上にどんと鎮座させておりますので、それはもうお好きにご覧ください。
タダなのでね…

そういえばノートってのは課金システムを導入できるようです。
実際に導入してる人もちらほらと見かけます。

なんだか袋とじみたいで興味がそそられますよね。

でも素人の駄文によく金銭価値を見出せるなぁ、などと少し恐ろしくも感じたり…
その図々しさたるや今世紀最大の畏怖に値すること請け合い給う所業と云った具合です。

おおこわ…


そういえば前回ブログを著したのはお盆前ということで、本日はお盆休みを当方がどのような心模様で過ごしたのか著したいと思います。

明るい文章になると良いのだけれど…

今年のお盆ってのは8月13日(日)〜16日(水)を指すようですね。
ぼくは10日から休みだったのですが、お盆休みと称した関係で13日のことから書こうと思います。

特筆すべきこともないので。


8月13日、友達の家にいました。
前の日から泊まっていて、ファミレスで朝ごはん食べて、お風呂入って、川行って…

あと個展も見に行ったんですよ、お絵描き大集合展みたいなのを。
色んな人が描いた絵やらを飾ってる催しってやつですね、はい。

なかでもナムチャラホワマラキさんとかいう人が似顔絵描いてくれるイベントをやっていましてね。
それを楽しみに行ったのです。

事前に写真で見たナムチャラホワマラキさんがとても可愛い人だったので、ションテンをガリ上げながら行きました。

でもその楽しさはどこへやら。
シンプルに一周してベンチで休んだだけで会場を後にしたのでした。

マラキさんを近くで見れなかったのが今となっては残念でなりませんな…
トホホ…


ああ、だめだ。
日記スタイルだと小学生が親に「今日は学校どうだった?」って聞かれたときの返答のような文章になってしまう。

もう掻い摘んでいこう。
今回一番伝えたかったのは翌8月14日のことなんで。

うちの会社の製品の納入立会いがあって、14日は仕事だったのですね、それも泊まりで。
つまりお盆休みは13日で終了していたのです。

悲しいが過ぎますよ。

今考えても辛かったあの月曜日。
休みのために頑張って働いているのに、その休みを仕事に潰されるなんて…

家族のために働いてるのに嫌われちゃったお父さんみたいな心境でした。
(みんなはお父さんを労ってあげよう♪)

あまりよく覚えてないけれど、その日の仕事が終わってホテルに向かう道中なんかは、ストレス溜まり過ぎて車で7000㎞/hくらいスピード出てたんじゃないかな…

あまりよく覚えてないけれど。


夕方にホテルに到着してからも落ち着きませんでした、怒りで。
休日が欲し過ぎてわなわなしていました。

休みがこのまま終わると思ったら当然に込み上げてくる怒りってやつですね。

そしてとうとうフラストレーションが溜まりに溜まったぼくは人生で初のデリバリーヘルスを呼ぼうと決意したのです。

ビジネスホテルに迎え入れてやろうと思ったわけですね。

盆に旨味がないなんて許されませんから…


それでてんやわんやあって…

最終的に片道30分かけて街のアダルトショップまで歩いて行きまして。
そこでテンガエッグを3個買いました。

ええ、はい。
デリバリーする勇気がなかったんですよ…

あとお金もなかったんですね、3000円くらいしか。
ホテル代金が必要になるのを完全に忘れていましてスカンピンですわ。

笑えるぜ…はは…

だからその戒めに歩き、代償に3個も卵ちゃんを購入したってわけなんですな。

そしてホテルに戻り買ってきた牛丼を食べ、プリンを食べ、ドMコスプレイヤーが紆余曲折あって破茶滅茶になるという動画を“シャイニー”という名の卵を装着しつつ観ました。

はい。


ちなみにお盆休みの最終日の8月16日はららぽーとに行って靴を買いました。

そんな感じです。

あなたのお盆休みはいかがでしたか?
楽しかったならぼくも嬉しいです。

来年はご先祖様に恥ずかしくない生き方をしたいです。

画像は出張先のホテルとアダルトショップの道なりにあったボビンの王国です。

おわり。


あ、ノートの課金記事にお金を払うならテンガエッグをひとつ買った方が絶対に良いです。
500円なので。

あとてんやわんやは下記。

https://youtu.be/xWd0oIPxZsU

リリーフランキーとみうらじゅんがテンガエッグについて語る動画です。
是非に。

これみたら買いに行きたくなっちゃいますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?