見出し画像

PERAYA単語をまとめた経緯


タイ沼と呼ばれるこの場所に来てずっと感じている事がありました。日々の情報量がどんどん増えていき、誰かと助け合わないとぽつんと取り残された気持ちになってしまう事です。
タイドラマのブームは広まり、日本語に翻訳され、たくさんの媒体で見られるようになると、ますますこの沼に興味を持つ方も増えました。
わからない単語、わからない略語、わからない話題を同じように共有できる仲間を探すのも簡単ではありません。情報の溢れたこの沼で、自分のわからない事を検索するには時間がかかります。それよりも、ドラマを見たり、推しのSNSや配信イベントを楽しんだりする時間が大切。。。

私達は、タイドラマをきっかけにKristSingtoに興味を持ったみなさんにもっと彼らを知ってもらい、もっと好きになって欲しいなと思っております。そのために、何が出来るか考えました。
呼びかけたら、9人の仲間が手伝ってくれる事になりみんなで作業を進めました。

このまとめ作業中、自分の知らなかった事を仲間から教えてもらったり、たくさんの気付きがありました。そして、昔の映像を見直しながらますます彼らを好き!という気持ちを再確認しました❗️

最後になりますが、この単語まとめをPERAYA のみなさまに楽しんでいただき、KristSingtoへの溢れる気持ちを再確認するきっかけになれたら幸せです✨


PERAYA単語編集部 編集長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?