見出し画像

【安倍さんはもう辞めてますよ】未だにアベ辞めろと言ってた街宣に出くわしました。

1月初め福島県の郡山市を訪れて駅近のラーメン屋でラーメン食べた後、駅に戻る時憲法改正反対の街宣に出くわしました。

憲法改正反対自体を訴えること自体は悪いことではないですが、問題はこの人たちのプラカードが「安倍(アベ)辞めろ」だったことなんです。2022年の1月ですよ。安倍さんはおろか次の総理だった菅さんですら辞めて今の総理は岸田ですよ。この人たちは今の総理大臣の名前も知らず憲法改正反対を訴えているのかと相当なお馬鹿さんなのかと信号待ちの間見ていたので声かけられました。

なので

「今の総理は岸田ですよ。なんでアベ辞めろなんですか?」

って聞いてみました。そしたら、

「アベは長い間悪いことばっかしてきた、今も岸田を裏で操作して憲法改正に動いているからアベ辞めろなんです!」

と語気を強めて返されました。あまりに馬鹿すぎる返答でしたし、信号も青になりましたのでその場を離れましたが本気で安倍さんが操作しているなら岸田なんか総理になっていないのにと思ってしまいました。

というか改めて思ったのはこの人たちは安倍さんが大好きなんですよね。だから、今でもすでに辞めているのにアベ辞めろって叫ぶし、何でもかんでもアベのせいにしています。ほんと安倍さんなしでは生きていけないのがこの連中なんですよね。多分安倍さんが本当に表舞台から消えて1番悲しんだのはネトウヨやネトサポよりも共産党員やアベガーの連中だと思ったのを実感してしまいました。

これからも声高にアベ辞めろーって叫んで頑張ってください!そしていつの日か志位総書記万歳街宣ができるといいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?