見出し画像

推し 誕生日 3回目

なんとなく単語 区切ってタイトルにしたら原人みたいになりました。
我 あかり 大好き

 私の最推しこと柴咲あかりさん誕生日迎えられました。1年って早いですね、誕生日になる瞬間 日跨ぎ配信見てて 過去の誕生祭で歌った曲をカラオケされてて、あ、この時は初現場だったな、とかこの時は生誕企画手伝わせてもらってたなと色濃く根付いているのですぐフラッシュバックする。過去noteにも書いてるけど柴咲あかりちゃんに携わってる時は楽しい思い出ばかりです

 思えば これを書き始めたのも X(旧Twitter)に推しの事を書こうとするとやたら文字数にひっかかるようになっちゃって、いや文を削ればいいんだけど削った上でちゃんと伝わるかなとか変に受け取られないかなとか思っちゃって簡潔にまとめる能力ないしならとりあえず思いのままに書いてみようとして始めたんだった。時期的には最初のレポート的なの作ったのはあかりちゃんの1回目の生誕祭2022の時だし 思えばこんな長ったらしく 推しのことを綴ったことなんて過去なかった気がする、それだけでかい存在なんだなと再認識してます。

 出会ってから3年目を過ぎ、実はここを書いてる現時点でですが現場であかりちゃんと会えてない期間が最長期間になっている。(大阪2周年からおおよそ半年)仕事が山積みになったり休日出勤があったり公演のタイミングが合わなかったりでいつの間にか半年経ってたってとこでしょうか。2年くらい前だと"1ヶ月も会えてない死にそう”とかコメントしてたな。青い

今だと”半年会えてないからほぼ死んでる"だね。
パッと見て蘇生したいです。

25歳 四半世紀ですね
 くそウザイ自語りすると自分はちょうどこの歳の頃に今の仕事、介護の世界に飛び込みました。ほぼ未経験に近い人見知りの小僧が人を相手にする仕事
。必死でもがいていました。今も色んな人達に毎日のように振り回されてますが楽しくやれてる方かと思います。

それに比べると(いや比べるな)人見知りとは言ってましたが、まぁうちの推しは対面性能が高いこと、毎度毎度そのサービス精神の高さにある種接遇の研修に来てるような、、、楽しくとても勉強になってます。この笑顔を、このファンサを平日昼間の女たちに向けていかないとな…

対面して話せばこんなことまで覚えてるのか、そんな話切り出してくるのかと 見た目の可愛さにパッケージされた中身の面白さってのが自分の中では変わらず根底にあって、あの笑顔でそんな、グッと入ってくれるような話を不意打ちで切り出されたらもう沼です。やめられない止まらないかっぱえびせんのような女子です。海老は食べれません。

だから自信もってそのままのあかりちゃんでアイドルを続けてほしいです。地に足をつけて確実に一歩一歩踏みしめて。何かに届かせようと、誰かに見つけてもらおうとたまに頑張って背伸びすることもいいと思いますが、その分ひっくり返りやすくなるから無理せず身体には本当に気を付けてほしい。これからもよろしくな推しメン。
 自分なりの愛は自分なりの形でこれからも届けて行きたいです。伝わらない事(真顔)が多いかもしれませんが壊れるほど愛しても1/3も伝わらないって昔のバンドが歌ってた気がするんで、変わらずトリッキーな事言い続けます。

------------------------------------------------
ここから誕生祭を終えて、書いた文章です。

あかりちゃんへ
 まずは誕生祭お疲れ様でした。
2月は色んなことがたくさんありましたね、ありすぎましたね。その中でもしっかりと自分のやる事を見据えて前向きに努力されてた事、誕生祭を見れば一発で分かりました。むしろ想像以上でした。沢山の曲をそれまでとは違うポジション 歌割りで行い、あかりえでのユニットに、ソロ曲 。1時間のステージでほぼ出ずっぱりだったから体力もいるでしょう 構成も考え 来場者プレゼントも作り、コンセプトを打ち出し、山ほど頭にぶち込んで大変ナイーブになった時期だったんではないでしょうか。

  当日もファンの皆さんに可愛い姿(いやいつも可愛いですが)見てもらうために早起きして課金して髪型作ってもらったんですよね。もう舞台に出てきた時に秒で2Sの券買う→並ぶ→撮る→券買う(以下繰り返し)の財閥ルートに入りたいってなりました。
 
そんなファンを想うあかりちゃんが中心となって作り上げた3度目の誕生祭 本当に良かったです。何度やっても緊張感ってのはついてまわると思うし、終盤のソロ曲終わったあたりのMCからやり切った感隠しきれてなくてどんどん喋りが軽快になっていくところとか、ああ…本当にプレッシャー凄かったんだろうなって、失礼ですがそこちょっと面白かった。
 
あと歌声がすごく前に出るようになったと感じました。以前パワー系の歌も行けるってレッスンで褒められたって配信で話してたね。タマシイレボリューションとかの。とても声の通りが良くて、やるじゃねぇか…(柱の影)ってなりました。そんな感じの歌い方もこれから楽しめるようになるんだね、素晴らしい。

 そしてどんな時でもこの時でも沢山笑顔にしてくれてありがとう。
推しを感じている時間 シェアしている時間が自分にとって、
とても大切な時間です。たくさんの方々に祝ってもらって何度でも言いますが本当に素敵な誕生祭でした。ただ、ライブ中に愛は叫べませんでした。ここにある2500文字強が全てです。
活字弁慶で すまねぇな

追伸:日中長く生きた者たちに生気を吸い取られなから勤労しているが故に睡魔に負けて力尽きることが多い私ですが、変わらずあかりちゃんのペースで配信を続けて下さい。あくまで好きな女の顔を拝み、声を聴いて一日を終わりたいだけの人なので、遅い時間でももちろん全然大丈夫です。これからも行き倒れを繰り返しながら通います、リビングデッドスタイル

とまぁこんな感じで
アイドル様からもヲタクの皆様からもそろそろnote見たいって声が方々からあり(大変恐縮です)、少しばかりタイミングを意識しながら書いてみました。
 あかりちゃんに出会えたことが最高なのはもちろんですが、同じあかりちゃん推しの方々に仲良くして頂いて、現場で会える時には年甲斐もなくはしゃいでる自分がいます。

お前の文章が必要だって言ってくれたんだ(超大袈裟な表現)

 関わってる全員ヲタクレポかけるくらいには好きなので、全部あかりちゃんが繋げてくれたご縁です。自分にできることならこれからも力になりたいですし、大切にします。

柴咲あかりさん、可憐なアイボリーが今年も沢山飛躍しますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?