見出し画像

可憐なアイボリーファンミvol3柴咲あかり誕生祭に行った話 後編

後編スタート

3月13日が長く濃い一日になったので前後編になってしまった。前編でライブまでたどり着いてないのなかなか脱線が酷い文章。

開演時間 会場が暗転し、Overture的なのが流れる。電子音がイカしてる。凄く気分が高まる。

メンバーが出てくる。1曲目の立ち位置につく

あれ

推しが真ん中にいる 。生誕祭だから彼女がフューチャーされるのは分かるんだけど、

でもその最初のポーズって

いつだって戦ってるじゃ、

察した時にはイントロが鳴り始めて、何かがこみ上げてくる。そらカレアイのライブ 持ち曲の中に絶対組み込まれてるだろうけどいきなり1番好きな曲きたらもうね。

本当にこの曲が好きで、やっと生でこのパフォーマンスを見る事が出来たこと、安堵感もそうだし、多分頭に沢山ぶち込んで(前日のSHOWROOM談)自分にスポットが当たる箇所がいつもより多く、表情豊かなあかりちゃんがどんな思いでどんな顔してこのステージを迎えるんだろうっていうヲタクとしての心もあったり、半年ぶりに生で動いてるのを見る永尾梨央ちゃんがどんな本気の姿を見せてくれるんだろうっていうファン心理もあったりで

1曲目から泣いてた。

ああもう既に来てよかったな
いつもと歌唱パートが違う落ちサビの所も推しがしっかりと仕事してたし、最初に生で見たこの いつだって戦ってるがかなりレアな形になるんだろうなと思いながら何度聴いてもずっといい曲だなと今もここ書きながら聴いてる。多分この曲は特別なので次見ても泣く自信がある。

間髪入れずに私、アイドル宣言だっただろうか
この曲はSTUのカラオケ大会でメンバーが歌っており、唯一知ってるHoneyWorksの曲だった、曲調かなり好き。サビの後半で梨央ちゃん~あかりちゃんだったかその逆だったか歌唱パートがバトンするところの振り付けがめちゃ可愛かったの覚えてる。知ってる曲が続くと楽しい

3曲目ファンサ
なんか感無量だな、本当にパフォーマンスが見れて幸せだなって気持ちになった。メンバーが次々とステージからファンサしてる
自分はいない体の人間かつ特典会でのサプライズ出現でリアルなリアクションが見たい人だったのでひたすら透けろ!透けろ!と心の中で言い続けてた。よく考えたらそんなステージ近くないから余裕で透明人間だよお前は。

カバーも秀逸 今のカレアイだからこそハマる曲ばかりだった。

ここで最初のMC
確かあかりちゃんを方言で喜ばせるコーナー
あかりちゃんが主役だから慣れないMCも頑張ってたな、偉いなって思いました。

そして方言は我らが同郷の星 梨央ちゃんがノミネートされてて、広島弁まぁ正直語尾をじゃけぇに変えてグッと来させるんだろうなくらいに思ってた。

でもいきなり、
何しよんね!机の上がわやじゃわぁ!と
叱る所からデレた方言に持っていく所とか設定ちゃんとしててしかも方言何個もぶち込んでて面食らった。昔からMCのコーナーとかでも起点の効かせ方やフォローが素晴らしい。

そんなこんなでバラエティコーナーが終わって

次曲がハンコウ予告だった。
とにかくパフォーマンスが映える曲。挑発的な歌詞だったり歌い方だったり。振付も照明と相まっててめちゃかっこよかった。この曲は生でパフォーマンス見てより好きになった。

この曲が終わり あかりちゃんが誕生祭の衣装に着替えるみたい、舞台袖に彼女だけはける。

メンバーがMCで繋ぐ。出てくる彼女のエピソードがいちいち面白い。あかりちゃんのモノマネは誇張があるけど笑 愛がこもっててメンバー皆笑いながら話してる

衣装の準備が終わり準備OK ここからはあかりちゃんがソロで1曲歌うみたい メンバー全員が舞台袖に履けた時にスタンバイしてるあかりちゃんを見て、『可愛い』と口々に言ってたのがマイク通って会場に丸聞こえだった。そんなん期待高まるじゃん

出てきた

うわ可愛い

更にアイドル感出て、
髪飾りが似合っててこれはとんでもない。

イコラブの曲らしい、曲自体は知らなかったけど合いの手を舞台袖からメンバーがやったりしててとてもハッピーな曲だった、何より可愛い 可愛いしか言えない可愛い。SHOWROOM見ると限りなくふざけたり、鼻かんだり、人間的な面白さが上回ることがあるんだけど アイドル柴咲あかりは今の自分のてっぺんだなと確信した。 それだけ輝いてた。

そしていよいよラストもう一度
私、アイドル宣言

ここで実はメンバーからサプライズ この曲ギターソロに行く前に『ギター!』と煽る所があるんだけど『ぴかーん!』に変わってて

 いいサプライズだな、作った団扇掲げたかったなってなった。胸のところで照らしてました。

全部終わり、逆お見送りみたいな感じで上手の通路からメンバーがはけてく。もうそろそろ会場おるのバレてもいいやってめっちゃあかりちゃんとか梨央ちゃんにアピールしたけど全然透けてウケた。

そして待ってました特典会。面と向かって日頃の思いとか今日の感想とか直接言葉で伝えられる素晴らしい瞬間。時間の短さはあるけど生で会って目を見て話が出来るこの時間が尊くて好きだな(あかりちゃんに関しては直視できるか分からんけど)

特典会は5人1グループで 話すメンバーの順番を待機列に並びながらした。
話す順に

Aグループ…ふくひにゃ、ななさちゃん、れみりん、ねっちゅ、あかりちゃん

Bグループ…みあちゃん、りーたん、りおちゃん、ゆりぴ、みはるん

の順だったと思う。Aグループ行こうとしたけど、あかりちゃんが笑顔で喋ってるのを見て、うわあかりちゃん生きて存在してる(当然)やば、無理、直視出来ねぇとヘタレが発動する。15行 くらい上で待ってました 特典会だの、直接伝えれるから特典会好きだのたいそうな事言っときながら推し目の前にしてこの始末、いいおっさんが情けないもんです。いや、それが推しというべきか。

男らしくAグループに1歩踏み出せy

(あかりちゃんの笑顔や対応を見る)

………

……

うん、まず梨央ちゃんにほぐしてもらおう。知ってもらってるし、きっと、大丈夫だし(ダメなおじさん)

Bグループ 、それぞれのメンバーと楽しく話して

いよいよ 梨央ちゃん

ペプ『ういっs』

梨央ちゃん『(顔見た瞬間)う゛ぇ゛ぇ゛え゛え゛え゛』

そらそうだよな あかりちゃんにサプライズなら当然梨央ちゃんにも巻き込み事故かますもんだ 広島におるはずの人間がいきなり目の前に出現するんだから

梨央ちゃんの五十音にないような声とデカすぎるリアクションを見てひとしきり緊張が解けた ありがとう笑

という訳でAグループです。
あかりちゃんは誕生祭なので話すのはトリ 。どんな反応するだろうか。でもそもそも俺の顔って分かるのかな、そうだよ、だってオンラインで10秒程しか見てないんだわだとしたら 初めまして~とか言われるかもしれない。

まーそれでも自分が会いに来たって証を残そうと意を決する

ペプ『よっ!推しメン!』

あかりちゃん『えっ!!待って!え、ペプさん、え、なんで?来るって行ってなかったじゃん!』

ペプ『いや、行かないとも言ってなかったでしょ(ドヤァ)』

無事サプライズ成功である。ついでにちゃんと認知があっためちゃくちゃ嬉しい。ライブの感想とか具体的に褒めようと思ったけどまぁ向こうが沢山話してくれてそれがまた嬉しくてループしたけどその場のノリで話してしまった。あ、ペプシコーラは忌み嫌いの対象でした定期。沢山笑って話せたの本当に良かったわあああああと今も余韻に浸ってる。

ここからはカレアイメンバーの印象を書いていきます

ふくひにゃ…笑顔が素敵で人懐っこくて話しやすくて、いい子という印象。カレアイの活動を人一倍楽しんでて、それがステージングにも現れてました。Aグループ最初に話すのがふくひにゃで良かったなあ

ななさちゃん…方言とか訛りについ言及したくなっちゃうんですが 顔立ちの良さとすらっとした感じがかっこいいなって思ってます。あと歌声が穏やかで人柄みたいなのが出てて好きです。楽しく話してくれてありがとう

れみりん…梨央ちゃんの生き別れの姉ということでもっともっと話してみたいなって思いました。なんかバンドが好きって聴いたし、落ち着いてて包み込むようなオーラと 実は力強くも出せる歌声がいい武器だと思います。

ねっちゅ…めちゃくちゃ美人で目がクリっとしててスタイル良くて焦った。どこかサポートしたくなる雰囲気と一生懸命パフォーマンスしてる姿良かったよ!あと特典会で某若造と連番する形になったんだけどちゃんと目線を近づけて話してたの好感でした

みあちゃん…声のトーンが絶妙に良くてもっとソロパートとか聴いてみたいなって思いました。あと現役アイドルとみちゅさんの話できると思わんかった。話した時もノリよくて楽しくお話が出来ます。また話そう

りーたん…いつだって戦ってるの落ちサビとか不安そうな声から力強い声に切り替わるとこめちゃかっこいい。誕生祭の度に他のメンバーのポジション覚えてるのかな?本当にポテンシャル高くて凄いなって思ってます。あと話聞いてる時のポーっとした顔強くてずるいなぁって思います

ゆりぴ…愛嬌が凄くてと対応が上手いな~って印象だったけど中身の面白さが尋常じゃない。マジで何食ったらその単語共出てくるのってくらい嫉妬するレベル。実はツインテールってそこまで好みの髪型じゃなかったんだけどゆりぴのツインテールは本当に似合うね

みはるん…徹底的にプロだった。福岡の方言ってこの世でいちばん可愛いと思ってるんですけど、あのめちゃキュートな声で言われると危険ですなぁ、ファン対応も流石の一言につきます。くだけたみはるんとも喋ってみたいねぇ

梨央ちゃん…相変わらず ソロの歌声を聴くと仰け反っちゃう。苦手いってたダンスのキレもハンコウ予告でうわすっげって思ったし、表情込でとにかく歌にもパフォーマンスにも惹き付けられた。俺はこんな凄い子に知ってもらってんだと、鼻高ですよ鼻高

あかりちゃん…人間性が好きだのなんだの分かったふうな事書いてきましたけど全然分かってなかったですね。生で見たあかりちゃんめちゃくちゃ可愛いです。誰よりも魅力的で誕生祭本当に良いイベントでした!よく頑張ったね、あなたにまつわる全てが幸せでした。またよろしくね!

そうこうしてるうちに時間。日曜日なので2部見て特典会行くと多分新幹線無くなるので、後ろ髪ひかれつつ退散。 
カレアイ陣営さん土曜日にファンミやってくれると泣いて喜びます。

帰りの新幹線余韻で全く寝れませんでした。
濃くて長い一日!初めてのカレアイ現場がこの日で良かったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?