見出し画像

れぷにぃの雑学

はいどうも!皆さんこんばんみ!
れぷにぃだぁよ!

ということで本日は雑学を少しお話してこうかな?

それではいこう!

エイプリルフール

本日4月1日はエイプリルフールですね!
ちなみにエイプリルフールの意味ってちゃんと理解してますか??
エイプリルフールの本来の意味は

罪のない嘘やいたずらで笑わせてもよい

というのが本来の目的です!
なのでカップルとかに良くありがちな
「別れよ。」
「エイプリルフールでしたー!」ってのは人によっては笑えないので辞めておきましょう笑

4月2日はトゥルーエイプリル

これはイギリス由来の風習となっています!
この日に関しては

真実を伝えることができる日

となっています!
ん??どういうこっちゃねん!
って思いました?
皆さんよーーーく考えてください。
イギリスの方ってなんて言われてますか??
そうです。
英国紳士と言われていますよね?
すなわち、紳士的なイギリスの方が考えた日となっております!
ちなみに、イギリスではこの4月2日にプロポーズする方とかが多いみたいですよ!

今日の雑学は2つしかないけど許してね!

では僕はうまぴよ達に会いに行ってくるので今日はこの辺で!

んじゃの!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?