見出し画像

れぷにぃの日常

みなさん新年あけましておめでとうございます!!!(遅すぎ)
どうもれぷにぃだよ!!

最近忙しい日々が続いて全くブログ書けませんでした…
今日は嬉しい事があったので書かせて頂きます!

それではいってみよう!!!

2時間前の出来事

れぷにぃは現在黒服としてお仕事してるわけなんですが、最近はお客様をお出迎えするフロントと呼ばれる業務が多くて寒い中ずーっと外に居るわけなんですが、週一のペースで暇な時フロントの床(石畳)を膝付きながら手磨きで拭いて掃除をしてるんですね?

基本誰もやらないし、やりたくない事なので案の定汚れが凄くて「週一じゃ綺麗にならない…」って思いながら毎週拭いてる訳なんですよ…

ですが、暇な時なので、お客様にも見られなければ上司からの指示でもなく、純粋にお客様やキャストさんが気持ちよく御来店、出勤、ご帰宅出来るようにって言う思いで拭き掃除してるんですが、今日たまたま常連のお客様に掃除姿をお見せしてしまったんです。

そのお客様はお店としては超の付くくらいVIPなお客様で、そんなお客様の前で、「膝付きながら手磨きしてる何とも見苦しい姿を見せてしまった…やらかした…」と思ってたんです。
(そのお客様と分かった瞬間掃除用具を咄嗟に投げて隠しました)

(やばい…やらかした…)と思いながらも、「本日○○さんご出勤してますよ!行きましょう!」とお声掛けをしてインカムで店内に指名のキャストさんの名前と人数を伝えてエレベーターで上がってる時にお客様から「俺キャバクラ来て初めて膝付きながら手磨きで床掃除してるボーイ見た。すっごい頑張ってるね、偉いね」との思わぬ一言を掛けて頂き、れぷにぃフリーズ。
(え。ボーイが膝付きながら手磨きで床磨いてるのって普通しないの。え。見苦しい姿って思ったけど、まさかの褒められちゃうの。)って思いながらも「いやいやお見苦しい姿をお見せしてしまい、申し訳ありません。それでは行きましょう!」と店内へご案内したんです。

(いやーそう言って貰えて嬉しいなぁ)なんて思いながらまたフロントに戻り掃除の続きをしてお客様が御来店されたら店内へのエスコートをしてたんです。
すると、「れぷくん!!来て!!」と先程のお客様から御指名頂いてるキャストさんから呼ばれお席に行くと、「○○さん(お客様)がれぷくんの掃除してる姿みて感動したからドリンク1杯飲んでいいよって言ってくれてるよ!」とのこと、いつも誰も見てないやってないことをコツコツやってるのがキャストさんにもバレてしまった瞬間でした。

フロントという業務もあり、マネージャーに、「○○さんからドリンク頂いたので、乾杯して来ます。」と報告すると、マネージャーから「ダッシュで終わらせてきて。んですぐフロント降りて。」とのこと…
主任はVIPということもあり「フロントは俺行くからしっかり対応してあげて」と何とも意見の食い違った内容に困惑しながらも、1杯ササッと飲んで少しお話して降りたれぷにぃでした。

普段誰にも見られてないしやってない事でも、日々のルーティンとしてコツコツやってきた甲斐があったのかなって思う瞬間でした。
人が嫌がることであったとしても、自分から何も言わずにやる事の大切さというものを痛感した瞬間でした。

それではまた気が向いたら書きます!

んじゃの!

PS.下の画像は床を磨いた時の雑巾です。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?