見出し画像

れぷにぃの考え

はいどうも!みなさんこんばんみ!
れぷにぃだぁぁぁよ♡
ということで!
本日は日本の会社って常々変なだなーって思ったことがあったのでお話していくよん!

それではいこう!

グループ派閥作りたがり

まずこれ!!
僕はめんどくさい事が大嫌いなので、どのグループにもどの派閥にも入らない訳ですが、なんでそんな群れたがるの??って思うんよねー?
仕事において、馴れ合いって邪魔でしかないし、あくまでビジネスパートナーとしてしか見てない僕にとっては本当に謎でしかないんですよね?

それって群れから外れる俺かっこいいって思ってない?

みたいなこと言われたり、思われたりするんですけどー
いやまじでどうでも良くてですね?
仕事の上で連携は大事やし、報告とか連絡、相談ってまじで重要だとは思うよ?
ただ。
その場に、あの人嫌いこの人嫌い、あの人は好きこの人は嫌いって要らなくない?
それで成長の妨げになることなんて多々あるし、そんな陰口とか叩く時間あるなら、他のことに時間使った方が有益だと僕は思います!

影では大きく表では小さく

いやこれまじで多いw
みっともないぞー
なんか文句あったりするんなら当事者にハッキリ言おうな?
仕事とかで波風立てたくないからかも知れんけど、影でコソコソ大きなこと言う割に、本人を前にすると全く言わないのはまじでやってる事恥ずかしいぞ♡
まぁド直球に言いすぎるのも、良くはないけど、あくまで自分はこう思いますけど、あなたはどうですか?くらいのコミュニケーションは取ろうよ笑
言っても無駄な事もあるかも知れんけど、相手の考えを知るチャンスなのにもったいないよね笑
つーぎっ

やった事ない仕事与えておきながら放置

これまじでやめてw
ある程度教えてくれるならいいよ?
ただ、何も言わずこれやっといて。
ってそれ教育じゃないからw
学校の先生見てみ?
数学とか公式説明して何回か解かせてからならこの問題自力でやってみよ!ってやるやろー?
知ってて当然って思って先生教えてないよね!
なら説明ちゃんとしような!


まぁこんな感じかなー?
それではまたねー!

んじゃの!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?