見出し画像

れぷにぃの考え思うこと

はいどうもーれぷにぃでーす

昨今というか昔から「ん??」って思ってたこと書きまーす

それではいこう!

髪色の偏見

これずっと変じゃない?って思ってたんですけど、髪色ってそんなに重要ですか??って僕は思うんですよね。
パーマOK!髪色NG!みたいなのって自由ないっすよね
海外とか見てると、ピンクの髪色の人が接客したり、就活したりしてるわけであって、海外では髪色や容姿で人を見るじゃなくて、その人の内面であったり、能力で見てるわけなんですよ。
それに比べて日本は、髪色や見た目での判断がめっちゃ多いんですよね。
例えば、タトゥーとかピアスもそうなんですけど、女性はピアスOK!男性はNG!とかもあるわけで、何でや。ってすっごく思うんだよね。
海外と日本を比較する時点で僕自身そんな大したことないんかな?って思うんですけどー今の会社入社して、髪色もピアスもOK貰ってて、社長が内面と将来性を見てくれたから全然いいんだけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?