見出し画像

れぷにぃの体験談と思う事。

はいどうも。れぷにぃです。
今日は少し重たい内容となります。
許してね。
それではいこう。

ずっと言おうか悩んでたこと

ずっと皆さんにお伝えしようか悩んでた事がありました。
以前、鬱病についてのお話をしたと思うのですが、実は鬱病だけじゃありませんでした。
今でこそやっと認知されるようになりましたが。
発達障害の1つであるADHD(注意欠如多動性障害)を持っていることも判明してます。

鬱病とADHDの診断をその日にダブルパンチで受けたわけです。
表向きには「大丈夫!受け入れて、真摯に向き合ってく!」とは言ってますが。
正直今でも受け止め切れず現実から目を背けてます。

鬱病だけならまだ、「早く死にてーなー」とか「楽になりてー」とかで済んでたのかも知れないんですけど、発達障害とまで来ると自分で真摯に受け止めるなんてこと出来ないんですよね。

その時に大体元カノにも言われました。

大丈夫!絶対良くなるよ!どんな貴方でも受け入れるし、それで嫌いになったりしないよ?ずっと傍にいるからね?

そう言われましたが、結局破局
昨日まで彼女居ましたけど、その人にも昨日振られまして笑

本当にこの世の中は精神的に追い込む人たちばっかりだなって思ってます。
人を信じるものでは無いし、信じた瞬間裏切るのもまた人間なんだなって思いました。

本当にゴミみたいな人生だな。

って思いますね笑

男女問わず僕は思うわけですよ。

受け入れるよとか、どんだけでも話聞くよとか、絶対離れないよとか
容易く御宅並べんなよ。

こういう人に限って、全く話聞かないし、直ぐに離れる。
なんでか分かります?

話真面目に聞いてるとだるっ
ってこういう人達は思うわけですよ。

だから何やかんや理由付けて電話拒否ったり会う約束延期したりするんすよ。
これで何人目だよ。って僕は思いますね。

人生は桃源郷なんかじゃないし、そんな夢見心地な場所でもない。

僕がこうやってブログ書きだした理由は、だーれも話聞いてくれないから、それなら文字にして不特定多数の人にばらまこうって思ったからですよ。
何となくでブログなんか始めないっすよ。

何が幸せになろうだ。
何がずっと傍に居るだ。
結局現実から逃げてんじゃねぇか。
人の気持ち弄ぶの楽しいか?
人の気持ち踏みにじるの楽しいか?

そんな奴らばっかりだよ。

余裕無いから相手しなくてもいいのか?
余裕無いから話聞かなくてもいいのか?
状況理解したうえで、何も言わず待ってた人の気持ち分かるか?
それで?

気持ちが無いから付き合ってたいとは思わない。
だから別れようと思う。

なんだそれ笑

どんだけ会えること楽しみに仕事頑張ってきたか。
どれだけ副作用で、かなりしんどくても仕事で頑張ってきたか知ってんのか。

いつも既読無視されながらも、返信来るかなー?とか思って待ってた人の気持ち分かるか?
来なくても次の朝には普通に、おはよ!って挨拶して。それすら既読無視されて、声そろそろ聞きたいなとかそういう気持ちも全部殺して。

何もかも殺して我儘になる。迷惑になる。って考えてた人の気持ち踏みにじるのいい加減にしてくれ。
好きやったから我慢したし、好きな人やからこそ、状況理解したうえで耐え続けた人の気持ち考えてくれよ。

どんだけ本気で思ってたことか。

後何回同じこと繰り返せばいい?
後何回同じことすれば神様は許してくれるん?
まぁ別に信仰心なんてさらさら無いし、許されんくてもいいんやけど。

察してた事に関してはほとんど当たる。そういうメカニズムでもあんのかね?
元カノさんにしても、元々カノさんにしても別れる前の兆候はほとんど一緒だったね。

私は他の人と一緒なの?
トラウマ植え付けた人達と一緒なの?

後半のやってる事は一緒です。
その人たちと違う所は一生懸命何事にも全力で取り組む姿勢と人に勇気と元気を与えることが出来る点です。

朝から泣きながらこういうブログ書くなんて思っても無かったわ。

じゃーねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?