商業的丁寧なくらしについて

無印良品、結構好きです。という話。

無印良品っていうてそんな安く無いと思うんですよね、コスパ的な意味で。Tシャツだの軽めのアウターだの、家具などを偶にみますが、コスパでいうと私が敬愛してやまないワークマン最強だと思います。ユニクロやgu、あるいはモンベルなどもコスパガチ勢として入ってくると思うんですよね。
(あくまで低価格帯のブランドのみ。ノースフェイスやらスノーピークやらもこれだけの品質でこの値段は実質タダなのでは!?みたいなのは除く)

化粧水などの美容系やら、あとアロマ系なアレとかも売ってるんですよね?あんまりそこらへんは見に行きませんが、そこらへんのも品質はそこそこって教えて貰いました。自分が使ってるわけでは無いので、あんまり知りません。

で、やっぱり僕は品質イマイチだなぁと思うんですよね。というか、同じ価格でもっと品質いいのあるなぁという所感です。

でもお店の作り方がすごくいいなぁと思って足を運んでしまうんですね。
こういうシンプルな服で、こういうシンプルな家具で、ちょっと手間がかかるオーガニック的なご飯などを食べて、丁寧なくらしをしよう。

的な売り方、凄くいいですよね。よくないですか?

生活全てを包括してトータルコーディネートで提案して、かつ手が届きそうで実際実現できてない部分にリーチして、わりと値段はお手頃って...
売り場は物言わぬ販売員であると教えられましたが、無印良品は入った瞬間THE無印world〜welcome to 丁寧なlife〜な感じでゴリゴリ想像力掻き立てられる売り方されてるのバッチグーですね。
(丁寧なくらしって英語でなんていうの)

僕は丁寧なくらしの世界観を見に、或いは買いに無印につい足を向けてしまう、という話でした。
いい売り場だと思う。たぶん。理由を誰か科学的に教えてくれ。

最後に最近買った無印おすすめ商品。
(アフィで稼ぎたいけどやり方わからんし調べるのめんどくさいから、紹介するけど買っても買わなくてもいい)

肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック
¥2990
確かに食い込んでくる感じがなくて良い。
後ろの隠しポケットもイケてる。財布とかスマホ入れるのにいい。背中とひっついてるから着信も分かるし。


素材を生かした 辛くない グリーンカレー
¥350

うまい。一人暮らししてる時めっちゃ食ってたし、今でもわりと食べる。

は?
ださくね?

ポリエステル吊して使える洗面用具ケース (新)グレー・約16×19×6cm

とおもったんですが、わりと便利で、

こう使える。
男の俺は別にこんなに入れないけど、化粧水と香水と髭剃りとワックスが鞄の中で暴れないし、っていうか旅行じゃない時もこれに入れて洗面所にかけてる。
旅行いくときはこれのジッパーとめてスーツケースの中に入れるだけ。


っていう、

今更教えてもらってもそれ全部持ってますけど!?

みたいな物しか買ってなくてすみません。
僕やっぱり無印そんな好きじゃないのかも。

乾きやすいストレッチイージーパンツ 紳士S・ダークグレー
¥3990

今はわりとこれが欲しい。
楽そうだし乾きやすくて楽そう。出張用にいいなぁと思ってる。
でもたぶん買わないな。。
グラミチのクライミングパンツのが欲しい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?