第3話 明治安田J3リーグ FC琉球 vs 岩手グルージャ盛岡

こんにちは、ぺっぷです。

前節は10節だったが、今節は第3節という事になっているらしい。ややこしい。

今日の相手は岩手さん。

スタメン

俺たちの4-4-2

442継続。特筆すべきところは何もない。強いて言うなら吉本はどこですか、くらい。

岩手は往年のベテラン達(大久保・深津・西・都倉)が屋台骨として中央にいまくる。宮市は怪我なんですね

前半

前節に続いて4バックの琉球。

2分、琉球は2ボランチを起点にボールを回し、一気にゴール前へ侵入。白井が右足で切り返し左足のコントロールシュートを見せるが枠外。早速良い展開を見せる。岩手は前向きに琉球選手を捕まえに行くがプレスが遅れた。

3分、またも白井がボレーシュート。こういうのはは入るの見たこと無いな。

5分、上原がインターセプト。良い

風強いな

8分、ふらふらと中盤を彷徨う岩渕に対し岩手は守備が定まらない。その岩渕を起点に藤春がグラウンダーのクロスを送ると合わせたのは俺たちの幸喜。右足で叩き込み先制。1-0

幸先良い

10分、岩手はコーナーキックから用意してきたデザインプレーを披露。どこのチームも最初のコーナーは変わった事やる

14分、自陣でのビルドアップからプレスを剥がし富所がミドルを放つ。惜しくもGKがセーブ

岩手は左サイドからのクロスが目立つ。左サイドの選手が左右両足でクロスを放るから厄介だ

マジでガンガンクロスを放つ岩手さん。都倉が怖い

23分、上原が左足でバックパスを選択したがパスが弱すぎて相手に奪われる。非常に上原っぽいミスだった。

今日も冴えわたる鈴木のミドルパス

24分、藤春がこぼれ球をボレーシュート。入ったと思ったがボール半分枠の外。藤春うま

31分、岩渕→岡澤→富所と天才が絡み白井がゴール前に抜け出すと、絶妙のタイミングで富所からパスが出る。白井は右足を振りぬくも惜しくも枠外。雰囲気はある。

白井はこの位置からのシュート機会が多いけど、なかなか入らねぇ。

32分、西が強烈なミドルシュートを放つが、東が横っ飛びイケメンセーブを見せる。

「南北のチーム対決の中で西のシュートを東ががっちりキャッチしました」実況も用意してきた上手いフレーズを披露し俺たちを焚きつける

ここから先は

2,347字

ベンガラプラン

¥400 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?