ブルナポPと豆乳の歩みと豆乳コラボ

本日2020年7月13日AM11:00、突如Twitterに爆弾が豆乳された。

まさかシンデレラがこんなコラボをするとは思わないし、豆乳で色々としていたブルナポPからしたら本当にこんなこと起こるの??って感じで処理が追いついてませんでした。この記事ではブルナポPがどうしてここまで豆乳と関わりがあるかをまとめていきます。​

その前になんで沙理奈さんとくるみちゃんが豆乳とコラボするのかって?そりゃあ豆乳界の人達だからですよ。


ブルナポPの豆乳の発端は2019年の第8回総選挙前に遡ります。こちらを見ていただけたらわかります。

簡単にまとめますと
・1人のブルナポPが「もし松本沙理奈さんに声が付いたら、3か月豆乳生活します」とつぶやく
・まわりのブルナポPがそれに反応して豆乳を飲んで応援しよう!!と言い出す
・#松本沙理奈に票を豆乳 というタグがつくられる
・誰かがふざけて豆乳総選挙をしようと言い出して、総選挙前に豆乳総選挙が行われる
・選挙中みんなで豆乳を飲んで応援して、中には豆乳を飲むのが習慣になって今でも飲み続けてるPも居る
です。
ここがブルナポPと豆乳のスタート地点です。

そんなこんなで総選挙が終わってキッコーマンさんからこんな匂わせ的なツイートがされる

マイクの絵文字でアイドル意識したり、Pという単語を使ったり・・・このときは本当にブルナポP達も驚きを隠せず、このツイートを見て感謝の気持ちで追い豆乳をする人も。
キッコーマンさんに知られてるんだなってのは去年の時点で分かってたりしましたが、大手を振って交流することはできないので「流石に公式とはなんとなくこのくらいの距離感だよね」って感じでした。

その後2019年10月に第2回豆乳総選挙、2020年第10回総選挙中に第3回豆乳総選挙を行って、沙理奈さん、くるみちゃん、総選挙、豆乳を盛り上げていけたらと思っていました。



流石に2020年は先程のようなキッコーマンさんからの匂わせ的なツイートはなくて、まぁ仕方ないよな~去年が特別だったんだよな~と個人的には思ってました。

そしたらコレです

自分達が先に#豆乳総選挙 ってタグを使ってしまってて滅茶苦茶申し訳ない気持ちになった。
もちろんブルナポP達もノリノリで投票するし、ちゃんとプリンやアイスを作ってる人もいました。
実はこの豆乳、すでにボイス実装済みなのでよろしければ聞いてみてください。

そして今日のコラボ発表ですよ。
もうどこから突っ込んでいいか分からないし、描き下ろしイラストとか分け解んないし、今でも理解が追いついてないけど、でも本当にキッコーマンさんありがとうございます。

キッコーマンさんが豆乳を飲んでいるアイドルとして沙理奈さん、くるみちゃんをコラボキャンペーンに採用してくれたのが本当に嬉しかったです。
これからも毎日豆乳を飲みます!!!

自分のおすすめの味は紅茶とバニラアイスです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?