見出し画像

カモテス島でのお薦め食事紹介、そしてアクティビティー紹介も少し。

マブハイ!皆さんご機嫌いかがでしょうか。PEです!

今日は、前回の続き、カモテス島に関するお話で、カモテス島ではどんな食事を食べることができるのか、そして、どのようなアクティビティーを楽しむことができるのか、この点についてお話をしてみたいと思います。

先ずは、お食事のお話です。カモテス島は離島で綺麗場リゾートであるという事は先日の記事でお話しました。

では、その離島ではどんな食事が食べることができるのか?気になる方も多いと思います。

個人的にはカモテス島での食事はお薦め!という事です。ただ、もちろん、どのお店で食べるのか、それも重要です。

私がお薦めするレストランは、サンチアゴビーチにあるPito'sという名前のレストランです。このPito'sはお薦めのホテルという事でもご紹介しました。同じ会社になります。

このレストラン、本当に最高なのです。私がこのレストランを知ったのは、初めてカモテスを訪問した時でした。初めてカモテスを訪問した時は、リゾートホテルを予約していました(サンチアゴビーチにある)。

そのリゾートホテルも良かったのですが、食事がいまいちでした。その当時はホテル内にあるレストランで食事を食べていました。そして、そのホテルのレストランから、このPito'sのレストランが見えました。

このレストラン、ビーチが目の前にあるり、良さげだな。。。と思っていまして、一度、試しに行ってみました。これが正解でした。とにかく景色は最高、料理も美味しいですし、料金も安い。そう、パーフェクトだったのです。

画像1

例えば、この様な貝も提供してください。料金は250ペソ程度(約500円)程度です。もちろん、量により変動すると思いますが、その辺りはお店の方と予算から相談をしてみても良いと思います。

画像2

これは特別にお願いして作ってもらいました。フィリピンの高級魚。ラプラプのお刺身です。こんなのもお願いすれば作ってくださいます。

画像3

ピザなんかもあるんですよね。

画像4

イカをBBQして下さいました。これも新鮮で物凄く食べ応えのある量です。

画像5

カニですよね。このカニなんかもボリュームもあって、ソースも数種類あって選べます。

その他にもメニューは豊富でマグロのお刺身は常時提供しています。とにかくシーフードがメインで(もちろんお肉メニューも多数あります)、低価格で食べることができます。

画像6

気が付けばこんな感じでたくさんオーダーして、食べてしまってます。

続いて、アクティビティーの紹介です。私がカモテスで体験したアクティビティーは2つです。

1、アイランドホッピング

画像7

綺麗な海です。このカモテスは海洋保護区に指定されています。私が体験をした日はあまり魚がいませんでしたが、それでもたくさんのサンゴ礁を目にすることができました。

画像8

ちなみに、船上でもこのようにお酒を飲めますし、食事を持ち込むことができます。

2、洞窟巡り。

カモテスにはたくさんの洞窟(Cave)があります。この洞窟を巡って、泳ぐことができます。

洞窟内はどうしても狭くなりますし、明かりは付けて下さいますが、暗い場所もあるので、苦手な方は苦手かもしれませんが、それでも、この洞窟も物凄く綺麗です。

画像9

カモテスは、離島(田舎)だからと言って、何もない訳でもありませんし、食事もローカル感満載のレストランだけではなく、質の高い料理を低価格で提供してくださるレストランもあるという事をお分かりいただけたのではないかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?