見出し画像

フィリピンの語学学校も再開!ただし、個人的には明確なルール化を求めたい。

マブハイ!皆さんご機嫌いかがでしょうか。PEです!

観光が再開したフィリピン。そしたらば語学学校も再開するのでは??と思っていましたが、正にいくつかの語学学校からですね、連絡が入りまして、OPENするという内容が届きましたよ。

どこの語学学校かは今日のところは伏せておきたいと思います。というのも、私は語学学校OPENには今のところ慎重でいてですね、大事なポイントを個人的に持っているためなんです。

仮にですが、皆さんがフィリピンへ留学へ行くぞ!となった場合、このコロナの一応は状況が続いている中、どのような点に注目しますか?

フィリピンですよ。。。。

恐らくですが、個人的にはですよ、もし仮に現地でコロナに感染をした場合にはどのような対応をして下さるのか。この点一番気になりませんかね。

私はやはり気になるんです。やはり事前に知っておいた方が安心感違いませんかね?重傷者も以前よりは割合が減っているとしてもまだいるわけですし、自分が重症化しないとも言えないわけです。

つまりは、コロナ感染した際の対応というのは知っておいて損はないと思いますが、皆さんはどうでしょうか?あまり気になりませんかね。

それでです。幾つかの語学学校からOPENしますというような連絡を受けたわけですが、3つの学校共にですね、もし現地で感染をした際の対応策という事に関する記述が全くなかったんですね。。。。

どうかな。個人的には少し不安ですよね。もちろん対応してくださるとは思いますが、何も記載がないという事は感染しても対応しませんと言われる可能性もありますよね。何もできないから病院へ行けだけとかね。。。

そう。つまりは私としてはですね、コロナ後の語学留学で一番大切な点は万が一感染した・感染者が出た際の学校の取り組みのことだと思ってるんですよね。

そのことを分からずにフィリピンにおいで~なんて言えなくないですかね。

やはり私だけでしょうか。

皆さんはどう思いますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?