見出し画像

貧困層のフィリピン人女性に多いかもしれない、恋愛事情。

マブハイ!皆さんご機嫌いかがでしょうか。PEです!

今日はですね、実際に私の知人(中国人男性)に起こったフィリピン人女性との恋愛事情に関してです。

フィリピン人女性(フィリピン人男性含む)との恋愛に関して注意点などを知りたい場合には、参考になるのではないかと思います。

先ずは、私の知人の状況についてお話をします。この知人とは今現在住んでいるコンドミニアムが一緒でして、そこで知り合い、食事をするようになり、友達となりました。

この知人にはフィリピン人女性のパートナーがおりまして、お付き合いをされて約6ケ月間ほど経過しているという事、そして、このパートナの方には、他の男性とのお子さん(一人)がいらっしゃるという事です。

ここまでは背景です。ここからこの数日に起こった実話をお話します。

2日前に知人より連絡が合って、一緒に夕食を知人のお部屋で取ることになりました。何でも近いうちに他の場所へ引っ越すという事でした。既に新しい家の契約を済ませ、車を購入し、調理が好きで将来的には中華料理屋さんをOPENしたいという夢もありまして、大きな冷蔵庫を買われたそうです。

もちろん、この知人のパートナーの方も協力されているわけです。

この日の夕食はいつも通り、楽しく終わりました。もちろん、お酒も飲みましたし、知人が中華料理を振舞ってくださいましてですね、美味しく頂いたわけです。

私は気分よく自分の部屋へ戻りまして、そのまま就寝しました。しかし、その日の深夜(恐らく1時頃だと思います)、私のお部屋のドアがノックされています。しかも、何度も何度もノックが続くわけです。

この時間に誰?そう思うのは当然ですよね。ドアを開けると、そこには私の知人が立っているわけです。どうした?と聞きました。知人は、とにかく自分の部屋に来て欲しいという事で、一緒に知人の部屋に向かいました。

お部屋を見て驚きました。元々、この知人のお部屋は綺麗ではなかったのですが、荒れていました。そして、そこにはパートナーは居ませんでした。聞くところによると喧嘩をしてパートナーは自分の荷物を持って外へ出て行ってしまったという事です。

知人が寝る場も無いほど荒れていましたので一先ず遅い時間ですし、私も翌日は仕事もあったので一緒に片づけてその日は終わりました。

個人的にはただの喧嘩なので、まあ、元に戻るだろうと思っていました。しかし、そうでもなかったわけです。

翌日、仕事のため、外出をしていた私ですが夕方前頃に知人より連絡を受けました。今日の夜時間ある?という事でした。夜は特にスケジュールも無かったので、時間あるよと伝えたところ、私の部屋で飲みたいという事でした。もちろん、問題無しという事で、時間を決めたわけです。

私はまあ、昨日のことだろうと思ってまして、夕食の準備をしました。その際の夕食の写真が記事にある写真です。

約束の時間に友人がお部屋に来ましたが、一人でした。それは良いのですが、早速、昨日の話に入るのですが、色々とこのパートナーとは問題があったようです。

このパートナーは因みに、裕福な家庭ではなく、逆に貧しい家庭で生まれ育ったという事も聞きました。そこで差別をする気は全くありません。貧しい家庭で育った方の方が人の気持ちが分かり、優しいというのは普通にあるわけです。

しかし、このパートナーは違いました。知人から色々と聞きまして、どのような事があったのか以下、列挙したいと思います。

・パートナーは仕事も無く常に知人宅に居たようなのですが、知人が仕事で出かける際も、家にいるわけですが、掃除はしない、洗濯はしない、料理もしない、常にゲームやドラマなどを見ている感じという事です。なるほど、、、だからお部屋も結構、汚れてたのねと私は思いました。もちろん、女性が全てをする必要はないと思いますが、家にずっといるわけなので、掃除や洗濯などはしても良いのではないかと思います。

・お酒を飲むと、酔っぱらった後は、パートナーは知人に県が五指になることが頻繁にあったという事です。色々と言いたいことはあると思いますが、ずっと家にいて、食費も家賃も全て知人持ちで、何か不服があるんですかね、、、そう思いました。ちなみに知人は優しい方です。

一番の問題はお金でした。

とにかくこのパートナーは、家族のため、一人の子供のためにこの知人へお金を求めていたという事です。1回2回であればまだしも、毎月、、、、何度もという事です。

ここなんですよね。家族のための支援が必要であれば、パートナー自身も働けばいい訳です。しかし、働くどころか家にいてゲームやドラマばかり、、、そりゃ知人も、徐々にストレスになりますよね。

自分自身のパートナーとの生活もあるわけです。しかし、毎月のようにそれなりの額(1万円~3万円ほど)を求められると、何のためにという気持ちも芽生えてくるわけです。

その日もですね、私が家に戻った後に、喧嘩になり、その原因は、やはりお金であったという事です。自分の子供が熱が出たのでお金頂戴という事だったようです。

知人は言いました。子供をここに連れてきたらいいと。そしたら必要であれば病院にも一緒に行けるし、薬も買える、子供も安心ではないかと。。。しかし、そのパートナーはお金をもらって、子供が住む実家へ戻ることも望んでいたようです。

子供が本当に心配であれば、連れてくればいいだけじゃないですか。。。私もそう思いました。

このパターンは良くある話です。もし、フィリピン人女性(男性)と恋愛する場合には、覚えておいた方が良いと思います。

外国人とお付き合いをする(結婚をする)という事を、その家族が知った場合、良くないケースはお金が常に付きまといます。その家族含めてすべてを面倒見る必要があるわけです。

フィリピン人同士でお付き合いをされた場合には、この様な問題は先ず起こりません。何故かと言えば、お互い家庭環境を知っていてお金の子とは言えないわけです。

外国人だから。。。。

お金としてしか見られていないのでは、知人もいつからか、そう感じてもいたという事です。

その為、もし、恋愛などの関係になり、もし、お金の話が出た場合には対処法は3つです。

・常にお金は付きまとう事を受け入れ、その上で関係を継続する

・寂しい気持ちもあるかもしれませんが、関係を終える

・伝えるのが難しいかもしれませんが、お金に関する話をしっかりとする

この3つだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?