#07 身近な人

おはようございます。ぺぺです☺︎

今年ももうすぐ終わってしまいますね。
はやいものです。

2023年の1年間は、身近な人がふとした瞬間にすっと居なくなってしまうことがあるということを実感することが多かったです。

幸いにも誰も居なくならずに元気に過ごしていますが、少し遅かったら、もう少し悪かったら、などギリギリのところが多いので本当にその人の運と周りの人たちに頭が上がりません。

その時の状況を想像するだけで、ドキッとします。
でも少しずつ覚悟をしていかないとだなとも思います。

命はものすごく尊く儚いものだと感じます。
今まで以上に。
周りが元気で居てくれるだけでありがたいね。嬉しいね。

やる気が出ない時、沢山の悩みに押し潰されそうになる時に聞く曲を。
優里さんの「ビリミリオン」

僕が生きているこの時間は
100億以上の価値があるでしょ
生きているだけで丸儲け

生きたい人が生きれず、生きたくない人が生きれてしまう世の中で、私は元気に健康に生きていて、
環境にも恵まれている。
色んな悩みがあるけど、それが生きていくことだし、その悩みから逃げ出したくなるけど
生きてるだけで偉いんだ!価値があるんだ!と思える曲です。

命の価値なんて、他人がどうこう決められるものでもないので自分自身がその価値を認めていけるようになりたいです。
そして周りの人を大切に、会いたいと思って会えることができるならできるだけ会いに行こうと思います。

では、良い1日を☀️

ぺぺ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?