見出し画像

♨️【5走行目】日帰り温泉旅♨️

 仕事を終え、帰宅してる最中に友人のZ君から

『腰が痛いから温泉に行こ』

と言われ急遽温泉ツーリング(温ツー)に行くことに、、
 僕もサウナが大好きなので喜んで付き添うことに、どうやらZさんは日頃の激務により腰を痛めてしま布団から起き上がるのも辛いとこのとです。

 こうなったら付いていって一緒に温泉でリラックスしてあげるしかないですね‼️

 京都市内から1時間ほどバイクを走らせ、亀岡市の『渓山閣』と言う温泉に向かいます!!

 バイクを走らせ!
『渓山閣』に到着!

 


 温泉のロビーはすごく広くてお土産コーナーを見てると『旅に来たっ!』って感じがして僕は好きです!!

 
浴槽内はカメラ厳禁なので、ここまで!!
お風呂のなかでゆっくりしてきま~す。



~♨️入浴中♨️~



 
き、気持ちよかった~♪

室内には、大浴場1つと、サウナ・水風呂があり、
室外には、露天風呂、ジェットバスがありました!
どれもすごく気持ち良かったですが、やっぱり一番は

サウナ・水風呂!!
ととのった!

サウナに10分入って、水風呂に5分浸かる!
熱くなった鉄を冷やしながら打ってるみたいですごく気持ちいい

 お風呂上がりのセブンティーンアイス!
やっぱりチョコミントだよね~

ゆっくり温泉に入った後はバイク乗りがいっぱい集まる余野コン(大阪府豊野町余野にあコンビニ)に向かいます!途中に面白い道がいっぱいあって楽しいんですよ!!

 

余野コンに向けてバイクを走らせていると、

おしゃれなお店を発見!!

僕のお酒センサーが言っている!!

 ここには美味しいお酒があるよ、、と

早速バイクを停めて店内へっ!

すごくいい、、、
とりあえず美味しそうなお酒を2本購入!

新しいお酒を選ぶときはいつもウハウハです!!
あひゃあひゃ言いながらお酒を選んでいると、お店の方が話しかけてきてくれました!

店) お兄さん達楽しそうやねぇ~
   今から帰るの?

僕) 今から余野のファミリーマートに向かいます!
   バイクがいっぱい集まるみたいで、

店) 荷物になっちゃうかもだけど、裏の畑で採れたタマ   ネギもっていくかい?🧅

僕) いいんですか!?いただきます!


ということで、

お店の奥様からタマネギをいただきました!

 どうやら新たまねぎ(白)とサラダ用(赤)があるみたいなので、帰ってお酒飲むときにいただきます~!


お店の方に許可をいただき、お店の前で記念撮影!


ついでにZさんも!

 

 そしてこの後余野コンに向けてひとっ走りしてきましたー!
 帰りながらZさんとお酒の飲み方に付いて話し合ってると、Zさんが

『最高に最高な酒のアテがあるぞ』

と自信満々だったので、Zさんの家にお邪魔してきました!


Zさんが自信満々に準備してくれたのは、

タイのあらの煮付け!

↓そして買ったお酒はこちら!↓

 どっちも美味しいし、たいの煮付けがとの相性か良すぎて無限に飲んでしまう、、、、、、、、🍶




【感想】
 最近外出もなかなか思うようにできず、47都道府県を巡る旅も行けずに旅ログのペースが落ちていましたが、今回のプチ日帰り温泉旅でまた旅欲が高まってきちゃいました! 
 旅の中で人との繋がりとかを感じるのも旅の醍醐味だと再確認出来ました!
 また近々、『滋賀県・兵庫県』辺りに行って旅ログを作っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?